プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

定期的に確認するのがつらいので
定期的に確認するのがつらいのでweb拍手は停止することにしました。


Sinsenさん
コメントありがとうございます

nanasiさん
コメントありがとうございます

Dさん
「蟹」で分かる人には分かるものでしょうね
コイルは本当キャラクターが増えるほどに面白くなります。
300のコスプレはパワー感有り過ぎなので無理はなさらなくても結構ですよ。

ショットさん
これからもね。


更新はほとんど無くなるか、無期限に停止します
なのでリンクの方は外してもらって結構です。

皆さんありがとうございました

もうダメかも
骨転移で疼痛が酷すぎる
モルヒネを使うしか無さそう

痛みさえ取れれば絵くらいは描けると思うけど
更新はだいぶ不定期になります

絵板はどうしようかなぁ…

This Is



300面白そうですね

色々とありましたが



今は小康を得ました

遠い昔は未来によく似ている
チャンピオン感想の前に、気になるアニメがあったので

2007年5月12日(土)午後6時半 NHK教育テレビで放送開始

電脳コイル

第1話「メガネの子供たち」

ああ、これは見ないといけないですね。


登場人物全員をメガネにする無理矢理設定は自分もよく妄想してた。

無線ネットのインフラは整えられたけど攻殻機動隊のような電脳はまだ無い近未来
ヘッドマウントディスプレイのように野暮ったい物ではなく、レンズに直接映像が映し出される眼鏡
現在の携帯普及率が70%を超えるように、誰もがその眼鏡をかけている近未来

電脳コイルでかけられるのはメガネでなくゴーグルだけど…

逆に近視遺伝子が駆逐された未来ってのも考えてた
「メガネ=未開人」っていう設定
日本人の半数は近視で、その数は増えているようだから近視遺伝子は優性?
ならばいずれ人類は皆メガネをかけるようになる、これは神が人間に組み込んだプログラム


NHK内サイトがここ

NHKアニメワールド:電脳コイル


眼鏡、昼に薄暗い林、差し込む光、めがね、朽ちた神社、くすんだ鳥居、メガネ

この絵はちょっと、堪らんね
むしろこっちの絵で動かして欲しい。


・余談
人類最大の発明は何か?

文字、印刷、火薬、車輪、複利、…眼鏡

眼鏡が無ければ世界は正視者によって支配されていた
よって至上の発明は「眼鏡」である、と言う人もいる。

「TAKA TANG TANG」 Sweet Sound Shamisen
「MONKEY MAJIK + 吉田兄弟」の「Change」がカッコイイ!

ジャンルを越境する三味線ってのは昔からよくあるんだけど
こんなロックに溶け込んだ三味線は初めて聞いた気がする。

イントロ、リバーブの余韻が「カツーン」と乾いた音でイイ!

伴奏のリフがイイ!

勿論ソロもイイ!スタッカートが気持ちイイ!


個人的にPVがとっても好きです。
中盤のラップの部分からね

「狐の面をつけた女子高生の集団が踊る」

て場面が出てくるの

これが最高にエロい。

狐の面をつけてなかったら全く、クソ面白くもない絵になったと思う。
他の面、西洋的なマスクやそれに類する物だった場合でもあの色香は出ない。
狐の面だからこその魅惑、蠱惑、狐惑

自然的かつ超自然的象徴があやなす妖艶

そして終盤のステージに立つスローモーションの場面がね、もうね…


後で絶対に絵を描こう
ディスコミ好きの自分にとってあのビジュアルは強烈過ぎる

Monkey Majik + 吉田兄弟(Yoshida Kyoudai) - Change

メガです
デジタルARENAの新連載コラムが良い

マーティ・フリードマンのJ-POPメタル斬り・延長戦
言われてみれば……コブクロとゆずみたいなデュオがアメリカにいない理由は?


異様にフレンドリーな文章で外国人から見たJ-POPを語っていて、これがとても面白い。

つかあの本人の声が聞こえてきちゃう
しゃべり方と文章が完全に一致しててそれだけで笑えてしまう。

日本語を軽快に操るメガデスの元ギタリスト

http://www.youtube.com/watch?v=ZTeBNHaeAnU

マーティ・フリードマン - Wikipedia -
>2006年には少女向け小説誌のコバルト8月号と同時に書店で無料配布された
>『マリア様がみてる』のフリーペーパー&小冊子「リリアンかわら版」の中の
>「マリア様大好き!」のコーナーに登場し同作品のファンである事を熱く語り…



マリア様がみてるオフィシャルサイト

→写真部→リリアンかわら版→「リリアンかわら版」3号情報欄

マーティ、お前…

何年ぶりかにニュートンを買った



アノマロカリスが好きなので

検索語で推し量れる?
最近1ヶ月は「アイホシモドキ」で検索してくる人が沢山
というかぶっちぎり
んで昨日(11日)はやけに「フランケン・ふらん」で検索してくる人が多かった。

何が起こっているの?
木々津克久始まったの?

18時頃に何かがあったぽいけど。


グレースタイル
【買わぬことが恥ではない】チャンピオン【読まぬ事が恥なのだ】



私も宣伝だと思います。


ドラゴンガールとか放課後保健室とか

プリンセスの人を週チャンに連れてこれないのかなぁ

無いということが有る
世界のUMAその14、サンダーバード
ネイティブアメリカンに伝わる巨鳥で子供を掴んで攫っていくとか何とか
翼長8メートルの鳥は過去に存在していたし、現存のコンドルも最大で3メートルはいくし
あり得ないことも無い。

眼鏡を外すことにより逆に眼鏡であることを強調するという…




やっぱ無理。


そいや帝都物語アニメ版のDVDが4月21日に発売

制作スタッフが豪華でクオリティが高い、てのは勿論だけど
加藤の声優に島田久作本人を充てたことが一番評価できるところだと思う。

しまきゅーは演技も容姿も良いけど声もステキ。



