プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他のチャンピオン 22+23号
浦安
絵が新しくて、女の子が可愛くて、セリフが少なくて読みやすい
つまりそういう漫画を載せろってことなのですか、浜岡先生。

エンボ
退学って、成田はイイ顔し過ぎだ。

24のひとみ
少年誌で赤ちゃんポスト、やるなぁ

ナンバMG5
松はやっぱりかわええのう

ストライプブルー
のりっぺのぽかーんとした表情2回続けての後、背景効果どんより
は?何言ってんのコイツ→あたし!?→コイツ言い切りやがった!

構図は同じで少しずつ表情や効果が変わっていく演出が最高

ギャンブルフィッシュ
表紙に書かれている魚はベタという熱帯魚
ベタのオスは非常に縄張り意識が強く激しい闘争本能を持っている
そのため相対したオスはボロボロになるまで戦う
原産国のタイではベタを戦わせる闘魚というギャンブルがある
(タイの人は闘虫とか闘鶏とかホント好き)

雌に比べて雄が美しいのも特徴

ユタ
マルタって意外にセンチな奴だったのね
「天下万民我を尊ぶべし!」
とは叫ばなかった

無敵看板娘N
生え抜きでアニメにまで上り詰めた看板娘が終了…
最近の作者コメントがヤバげな雰囲気だったから
もうそろそろかとは思っていたけど寂しくなるなぁ
新連載は楽しみだけど

初夏って何時さ?

オパー
吊り下げられてるブロンソンを見てラピュタ思い出した


MDが壊れたのなら、Hi-MDを使えばいいじゃない
つかMDDATAって結局何の為にあったんだろう

スポンサーサイト
サナギさん No.149



魔女はね
箒の柄の部分に手製の軟膏を塗ってだね
そこにまたがるんだよ

そして粘膜部分からお薬を吸収ってわけさ

魔女の箒はソラをトブ道具なのさ、心象的にも身上的にもね


「踏みにじられまくってるのになんで気持ちいいんだろう?」

それは他の漫画の人に聞くとよく分かるのではないでしょうか

フルセット! 第1セット 「決意の転校生」



何故に不得意分野を描かせるのか訳が分からない

つい最近読み返した幽刻幻談が面白かった、いろはが面白かった。
とてもよいオカルトだったし感傷の風景がとても良かった。

訳分かんねぇよぉぉ!!

これは何?
今度人形漫画の凄い人が来るからいろはは諦めてね、ってこと!?
(ないない、それは無い)

訳が分からない、でも異分野故のスパークってあるからなぁ
実際新連載の中じゃ良い感じだし、雑草ぶちぶちやってる色黒の彼が真性っぽくて今後が楽しみだし

なんか「超人!竜巻バレー部」が読みたくなってきた。

その他のチャンピオン 21号
ANGEL VOICE
じょ…女子が全然可愛くない、ガチ女装の男みたいだ
エンジェルボイスという絵に似つかわしくないタイトル
泣くほどの歌声って何なんだよ!
気になる。

ナンバMG5
サブタイの「ニートたけし」で噴いた

私は加護女
加護女さん巨大化したかっただけでしょ

クローバー
「いいこと思いついた、お前月チャンのダイ先生と交代しろ」
けっこうアリな手だと思うんだけど…

舞乙嵐
「パンが無ければ…」
それは帝王学ではないような気がする。

オーパー
高い金払って雄兵、哀れなり橘兄妹
初登場時の橘兄妹を見返したら愛嬌が全くなくてビックリした。

創聖学園
最終回
本能に忠実が故のくだらなさ、とかが全然感じられなかった
個人的軍配はマイティハート。

アイホシモドキ
相星さんは天内だったのか

かるた 第19話 「終わってないぞ!!!」



ピタッペタッピタッペタ

冷たく堅い会場の床をひた走る、これはいい素足表現ですね。

眼鏡を外して寝ている太一
あの状況なら普通メガネをかけてみるでしょ

(度、きついなぁ…)

とか独りごちるでしょ、絶対。

あぁジャンにせよかるたにせよ
この唐突な連載中断
チャンピオンの迷走に気が滅入る

終わってないぞ

ギャンブルフィッシュ Fight12 「マジックは「光」」



美華さん登場までのリズムが良すぎる!

いつか山根先生には

「ジーン・シモンズのインタビューのせる少年誌なんて、ここだけじゃん?」

とコメントしてもらいたい

ついこないだオリジナルメンバー18年ぶりのアルバムをリリースした「Dinosaur Jr」でも可。

ストライプブルー 第2話 「追いかけてアー坊」



花ちゃんに対するのりっぺの思いやりがドス黒い。
「別にライバルがいなくなればいいとかじゃなくて、花ちゃんを思ってのことなの!」

同じ構図で今度は花ちゃんと一緒に帰るアー坊
右はのりっぺ、左は花ちゃん
スピードののりっぺ、コントロールの花ちゃんか

両刀投げでスカウトを切るスポーツ漫画的面白さと
花ちゃんが「自分のために」と浮かれるラブコメ的面白さと

どっちの展開も面白いし、隙無し。

みつどもえ 44卵生 「低気圧ガール」
「ありえるわね…」「そうね!!」

杉崎さんのアホ度が鰻上り
しかし外聞を一切気にしていない、佐藤くんとは格が違う。

これが愛、か。


タイトル何かと思ったら山下達郎「高気圧ガール」
前回は「好き好き大好き」だったし、懐かしソングシリーズ?

「いやら市のどうぶつえん」「エロ本をあつめて」
「CHOO-CHOO片言」「行為は桃色」
「ベルベット・ハムスター」「パンツはいらない」
「火の玉ガール」「おっぱいが見れる機械が欲しい」
「永遠の少年誌C」「君はクラスのクイーンだよ」

全部分かる人は多分…いる、チャンピオン読者なら




廊下に散乱する動物パンツを杉崎さんなら拾う

拾うんじゃないかな!

チャンピオン烈 Vol.6
Vol.6は「ポトボる!」と三峯御大だった。

土居坂崎 - ポトボる! -
バカ過ぎる…
本業のエロの方でこの面をうかがい知ることが無かった自分には衝撃的

御大に最敬礼!
今後美少女・エロ関係は「三峯(みつみね)」、それ以外は「三峰(みみね)」でいくのだそうです。
いちごにはどちらの名前で投稿されるのか、今から楽しみですね!


次回登場は…冬長?

肉体改造系の冬長先生ですか!?

昔「バージェスの乙女たち」をちょこっと読んだことがあるけど
(もちろん「バージェス」という単語にひかれた)
当時は肉体改造のキツさについていけなかった
今なら楽しめるハズ!と思ったら絶版らしいですわ。

つか「ニコラ・テスラの最終兵器!!冬長」ってなんだそれ!!

地震兵器か?世界送電システムか?気象操作か?

…そういう小説があるみたいです。


エロばっかりになったら購読を止めようかと思っていたけど、エロのみに走らず
かといってマニアックなギャグのみにも走らず、雑誌全体のバランスが良い

個性的エロ漫画家をどんどん起用してもらいたいものですな。

その他のチャンピオン 20号
ギャンブルフィッシュ
マジシャンの常套句
「種も仕掛けも無い新品のカードを使います」
ってのが既に種であり仕掛けなんだな。

王様のオーパーツ
レドが主人公で全く問題無いこの状況
白衣のオーパーツ見つかるまで続くかなぁ…

ユタ
翼竜の前足に付けてるのは騎乗のためのもの?
飛び方はグライダーのような滑空だろうから羽ばたきはそんなしないだろうけど
それでも危ない気がする、それとも純粋な手綱なのか

オバハン
盛り上がり無しのまま終了。
地味な題材だからこそ派手な絵やキャラクターが欲しかったな

現代怪奇絵巻
作者本人が3位になる妖怪人気投票



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。