プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

サンデー 23号
植木
メガネ!

ハヤテ
その喫茶店の紅茶を飲むと女の子になったりしますか?

イフリー
鉄骨を持ち上げるってどんだけ

レンジ
風香のラブコメパートになってからホント面白い

どんぶらこ
肩・二の腕・尻・太股
この作者は重度の(病気の域に達した)ロリコンだと思う。

ゴールデンエイジ GOAL48 「萎縮」



蓮葉が相変わらず謎に不敵で素敵

何者だ、お前は

ハヤテのごとく! 第125話 「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」
だけども問題は今日のホワイトデー お返しがない
行かなくちゃ、西沢さんに逢いに行かなくちゃ
6時の公園に行かなくちゃ、飴に濡れ



RANGEMAN 第43話 「出ろよォ!」



DT少女?

センチメンタル過剰?

ゴールデンエイジ GOAL47 「二人の思い」



どうも近江の口調がVIPPERに思えてしょうがない。

ハヤテのごとく! 第124話 「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦うことではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」



「執事の方々、皆殺しにして下さい!」

ハシラが

原作「ハヤテのごとく!」
じゃなく
まんが版「ハヤテのごとく!」

なのが興味深い。

メテオド 第2話 「謎の102号室」



まぁ、なんだ

「沖縄 ホーミー」でググる

沖縄の読者はどう思ったんだか…

作者はやっぱりナンバーガールが好きなのかね
ホーミー(喉歌)はアヒトイナザワの特技だし。
普通の人はそうホーミーを知る機会は無いと思うのだけれど、どうかしらん?


102号室のデブリはイイ奴
ちゃんとドア開けて出てきとるもんね(戻るときはちゃんと閉めとる)

ゴールデンエイジ GOAL46 「かもめ中の武器」



サッカーシーン以外の演出も上手い。

46話目にして唯の正体が欠片も見えない

読者にとってもまさにトリックスターで
唯の存在が謎であるが故に何処まで勝ち続けるのか分からない。

かもめ中の可能性はイコール唯の潜在能力だ

それはゴールデンエイジという漫画の面白さでもある。

ハヤテのごとく! 第123話 「いつか…信じて」
作品から逸脱した存在に思えたマヤが
実はハヤテの世界観に内包されていた

宇宙にまで広がったスケールがぎゅっとご近所に収束するあの1ページ目

1コマ目

ありゃ気持ちいいわ。




今回のお花見大団円に虎鉄のお弁当は必須だもの

虎鉄はいらない子じゃないやい!

メテオド 第1話 「十威、14才」



質実な設定、剛健な絵

サンデーの新連載であることを実感させてもらっているよ

でも「究極論ヒロイン」のイメージが強すぎて肩透かしを食らった気分
待望の新連載だけれど、私はひねった・ひねた漫画を期待してたみたいだ。

1話まるごと世界観説明に使っていたのでとりあえず様子見。

十威の口癖「バリ」、多分コレ向井秀徳だと思う
でも福岡出身なら普通に方言って可能性の方が高いか。



