プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト

I Wish I Was a Champion Subscriber
壁村編集長の黄金期チャンピオン読者になりたかった
78年、72年はまだチャンピオン漫画の気運が高まっていたのに
私が生まれたときには三大少年誌な世の中になっていた
壁村編集長の黄金期チャンピオン読者になりたかった

総理大臣がプレスリーのマネなんてしなかった時代
全ての家庭が三種の神器を持ってたわけじゃない
音楽が真実を語っていた時代
テレビが王様だった時代
ロリコンがまだ幅をきかせてなかった時代
メディアもまだ人々の魂を買い占めてはいなかった
まだコンピューターが恐ろしかった時代
人々がまだネットを知らなかった頃

壁村編集長の黄金期チャンピオン読者になりたかった
78年、72年はまだチャンピオン漫画の気運が高まっていたのに
私が生まれたときには三大少年誌な世の中になっていた
壁村編集長の黄金期チャンピオン読者になりたかった


この歌って改変ネタ作りやすそうだ
漫画、アニメ、ゲーム
現在、黄金期といえるモノは何だろう…ライトノベル?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あれ?
同い年だったと思ってたんですが…。

ドカベン・マカロニ・750ccライダーなどの黄金期のリアル世代ですよねぇ??

壁村編集長は失踪日記を読むとかなり強烈なヒトだったみたいですね。
【2007/04/03 19:28】 URL | nanasi #- [ 編集]


親戚の兄がちょうど黄金世代でして
その兄に段ボール箱いっぱいのチャンピオンコミックスをもらったのが洗礼でした。
というわけで黄金期は一つ…二つぐらい上の世代です。

強烈な編集長の力で黄金期を、ってのはもう無理なんですかねぇ…
【2007/04/06 01:00】 URL | ひばり #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/12 05:34】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



