プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びんちょうタン 壱巻


さーて今流行の萌えでも摂取しときますか。
と(今更)買ってきた「びんちょうタン 壱巻」。

備長炭を擬人化した奴なんだろうなと思ってたら、予想と違ってて面食らった。
身寄りの無い女の子がけなげに生活していく漫画じゃないか、これ。
作品全体に漂う昭和の香り、雨音、朝焼けと夕暮れ、…真昼の静寂。
なんなの?この寂しさは?この切なさは?
この漫画読んでると泣きそうになってしまう。
日々の生活の中にある、ひっそりとした寂しさ、自分だけが止まった時間、ほんの小さなしあわせ。
その4がとくに涙腺を刺激する。

イースタンユースっていうバンドがいるんだけど、この漫画に近いものがある
日々の生活の影に潜む悲しさ、寂しさ、切なさを歌ったミュージシャン。
スポンサーサイト

テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

はじめまして。
ひばりさんのチャンピオン愛に感動しました!
そして漫画の趣味が合う人を久しぶりに見ました。
びんちょうたんはアニメもイイデキですので機会があればご覧になることをお勧めします。

絵板の管理やチャピオンスレとか頑張ってください。
【2006/04/26 01:38】 URL | マーキー #ILWriQ6E [ 編集]


ども、チャンピオン大好きひばりです。
びんちょうたんは買って良かった、と思える漫画です。
アニメもいい雰囲気を持っているようで、見てみようと思います。(記憶色を強調した緑の色彩がいいですね)

絵板のほうは素晴らしい絵師さん達がいてくれるので、自分のやることといったら本スレリンクの差し替え程度です(たまに自分も描いたりしますが)。
とにかく面白いネタが提供できるように頑張りますよ!これからも、よろしゅうに!
【2006/04/26 20:01】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。