プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

怪物王女 2巻


シリウス内じゃ人気高めなのだね。
7月号の表紙飾ってるし。、2巻がスムーズに出るし。

少年シリウスオフィシャルサイト

怪物の王女と、その血によって命を永らえる半不死のしもべ。
ロリメイドロボ、めがねメイドロボ、王女のロリ妹、純情単純系狼娘、百合お姉様系吸血鬼。

強烈に面白いわけではないけれど、でも魅力は感じる。佳作って奴か?

妹霊の続き描いてくれんのかな。(おれどっちかってーと妹霊のほうが好き)
逃がした魚はでかいよ…RED。

06.05.31
あー、補足しておく
怪物王女の作者、光永康則は以前チャンピオンREDに「妹霊」て読み切りを描いてたの。

妹が死んじゃって、でも成仏できなくて(その方法を知らなくて)、その姿を見ることが出来るのがお兄ちゃん、て話。
じんわりくるお話でいいなぁ、て思てた。
お兄ちゃんに淡い恋心を抱く妹の友達、の話はじんわりいい話を展開しつつ、萌えドコにも隙がない出来で
REDいい漫画家拾ったなぁ、と感心してたらシリウスで人気が出ちゃいました。

なにやってんのよRED編集部!
マリーベルの人も音沙汰がないし…なにやってんのよRED編集部!

マリーベルとは
霊感少女とクマのきぐるみを着たオッサンフェアリーのコンビが霊現象に悩まされる
メルヘンかつホラーかつギャグの3拍子そろった漫画。
最終的にはオッサンが暴力で悪霊を蹴散らし終わります。
ほんわかしたり、怖がったり、笑ったりできる、絵も達者な読める漫画だった。

テーマ:~漫画感想~ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



