プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福満しげゆき - まだ旅立ってもいないのに -



アックスの4コマ投稿からストーリー漫画を掲載するまでに至り、多数の短編を描く。
表題作の傑出ぶりもあるが、その他も秀逸な出来。

この人の魅力の一つに妙な色気のある女キャラがある。
変に肉感的で、三つ編みだったり、眼鏡だったり、読者を突き放した態度であったり、
作品に不思議な趣を与えている。

まだ旅立ってもいないのに、
少年は不可思議な生き物に脳の大半を食われ、思考力は鈍っていく、意志は衰えていく。
「まだ旅立ってもいないのに、僕はもうクタクタだった。」

所謂ガロ系の漫画でありながら、意外に間口は広い。
この理不尽で、どうしようもない、生温い苦痛に満ちた世界を一読してみて下さい。

既刊
- まだ旅立ってもいないのに -
- カワイコちゃんを2度見る -
- 僕の小規模な失敗 -
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

読んだけど、合わなかったなー。
最初とかは良いんだけど、結末が突き放しすぎじゃない?打ち切りなのかな?
【2006/07/01 20:58】 URL | nanasi #- [ 編集]


投げっぱなしはガロ系漫画家のお約束みたいなもんです。
それにアクが強いからですねぇ、、あびゅうきょも濃すぎたかもしれません。
この記事書いてるときは忙しくて疲れてたんで、つい暗い漫画を紹介してしまいました。
もうちょいメジャーな奴を紹介していかなきゃなぁ。
【2006/07/02 00:55】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。