プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小野敏洋 - バーコードファイター -


「男なんや!!!わい、男の桜ちゃんが好きなんや」

二十代半ばの人間として、これを挙げないわけにはいかないでしょう。

「バーコードファイター」

復刊したので手に入りやすいと思います。
小野敏洋の変態性が幼年誌にて爆発した作品。

当時、コロコロ読者の少年に強烈なトラウマを残してくれました。

でもね、今現在最期の告白部分を読んでみるとね。
真っ当な、純粋な愛の告白だと気づくわけですよ。
性同一性障害について真正面から真面目に取り組んだ作品といっても良いのでは?

「男でもかめへんやないか!!桜ちゃんは今のままで十分女らしいで!!」
「なにも、ゲームの世界に逃避することあらへん!
「もっと自分に自信を持って堂々と現実を生きればええやんか!!」
「そりゃ桜ちゃんの人間的な魅力がわからんアホタレはいっぱいおるかもしれん!」
「でも、」
「そんな連中のために自分の人生をダメにするなんて……、悲しいやないか!」
「桜ちゃん……。」
「現実へもどろう……、桜ちゃん。」

「ありがとう、改くん……。」

長々と引用しましたが、この台詞が非常によいのです。
こっちの台詞が使われる事って無いんだよなぁ。やっぱインパクトがないからかな。

途中途中でも自分が男だって事に悩む桜、そのままでいいという烈。
クラスメイトの男子からのバッシングと、それをかばう女子勢。
男に一目惚れしてしまった改の悩み。

ここら辺に注目しながら再び読んでみるのも良いかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

その後桜ちゃんは立派に成長し、学校の先生となり、女装の男子生徒と・・・
小野!お前頭おかしいだろ!
アナル・ジャスティスはバーコードファイターの正式な続編なのか?
こんなもん買う私もアレだが。

バーコードファイターは復刊ドットコムで復刊してるらしいのですが、無論本屋では買えず。
アマゾンでしょうか?
【2006/07/13 02:48】 URL | D #- [ 編集]


短編でも男女が入れ替わる作品を何度かみかけました、、きっと作家ご本人の性癖、あるいは潜在化の憧れなのでしょうね
個人的にかなりツボっぽいので探してみます
【2006/07/13 11:30】 URL | 通りすがり #cSUsw1UE [ 編集]


個人的にはチャンピオンに来て欲しいような気が...
今のチャンピオンなら十分トップを独走できそうな気配。
(どちらの名義で出すのかも気になるところ...)
【2006/07/14 06:02】 URL | 名無し #HvoCqGK2 [ 編集]


Dさん
どこかのスレで言われてたんだけど至言
「みさくらなんこつは登場人物が狂っているが、上連雀三平は世界そのものが狂っている」

うちの近所の本屋じゃ(一般書店含む)ほとんど入荷してたんですけどねぇ。
アマゾンだと思います。自分も近々アマゾンで鍬道買おうと思ってます。

通りすがりさん
入れ替わりでなく性反転モノでは楊貴妃の「フレックスキッド」という名作があります。
成年ものでは猫玄の「ネガティブラヴァーズ」が良かったです(この頃の猫玄は賛否両論有るにしろ作家性の高い漫画家でした)。
どちらも手に入れるのは難しいと思いますが。

名無しさん
HiMEシリーズのコミカライズをやってもらいましょう。
最終巻では終始にわたって全員が全裸になります、鉄板です。
というか、いくらチャンピオンでも上連雀名義は厄過ぎます!
【2006/07/14 22:33】 URL | ひばり #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/19 19:02】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。