プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

キャンフライ 第1話 「守ります!!!」
こういう絵柄、大好きです。
これは、これは増刊のガンガン系だと思います。
もうちょいトーンを足して、つやを出せばヤングガンガンあたりで人気出るかも?

内容的にはチャンピオンにあってて良かった。
電気あんまがツボ。ぼけぼけっぽいお母さんも良し。
シリアスとデフォルメのギャップがもの凄い、なんかキモチイイ違和感がある。
(この人は不気味な絵柄にしたいのか、可愛い絵柄にしたいのか…両方か!)
前髪ぱっつん黒髪ロングの巫女スタイルに期待。いや結った方が良いかな。




ただカラス描写が気になる。
街中なんでハシブトガラスだと思うが、あいつらはあんまりシャープじゃない。

俺は子供の頃からハシボソガラスのほうが好きだったんだ。
鳴き声はハシブトがカァカァ、ハシボソがギャァギャァ。
あとハシボソのほうが羽に艶がある。色気がある。

「烏の濡れ羽色」はハシボソだと個人的に思っている。
(確認してみたら、みどろさんが連れてるのもハシブトだったよ)

烏に関する神話
神武東征、ヤタガラスの導き

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

キャンフライの人は高橋葉介のバージョンの一つに
似てるかな?
こういう人が連載持ってたら面白い方向に伸びそうなんですが
今のチャンピオンはわりと駒がそろってるなあ
【2006/07/23 17:40】 URL | haroma #- [ 編集]


自分はイダタツヒコのゴルディアスっぽいと思いました。
階段を上り下りしている時の絵、強大な力を持った異界のものが人間を好きになるところがですね。

>今のチャンピオンはわりと駒がそろってるなあ

同感です。トリハピ、いろは、アイホシ、etc
彼らのために雑誌がもう一冊欲しいくらいです。
チャンピオン烈は微妙なエロ漫画家を連れてくるより、有望な新人を使って欲しいですよ。
【2006/07/23 23:25】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



