プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト

謝々!
ガビョ布先生からリンクし返してもらったぜ!超ウレシー!!

>あとチャンピオン感想系の中では最大手なんじゃないの? と思われる

いや、あの、別に大手じゃないです。コンセプトが珍しいだけですので。
チャンピオンの新連載に愛を注ぐ、ということやってる所が少ないってだけです。
それとも
チャンピオン読者 > ネット利用者 > 日常的にブログを見る人
のパイが少ないって事かなぁ。


それにしてもチャンピオン好きなサイトがリンクで繋がっていくって、これ楽しい!これ面白い!!
やくまるさんの「ぶつ切りスペアリブ」も一周年なわけです。


ぶつ切りスペアリブ
>なんやかやで一周年
>今ブログの日付とか見返してて気が付いたんですけど、このブログ、
>こないだの26日で再開からちょうど一周年になるんですね。


私のところはまだ半年もたってないんですけど、確かに色々ありましたねぇ。
サイカチの打ち切りは悲しかったけれど、まだまだ終わっちゃいねぇんだ。
明日を見据えて前進する日々です。


というわけでリンクするも多生の縁、リンクの追加。

グレースタイル

>秋田書店に生かされているサイト

ストレート過ぎる、分かり易過ぎるコンセプト。
こちらのおかげでヤングチャンピオンの格闘アフロを見逃さずにすみました。

みんなで椿ナイトクラブの単行本買おうぜ!ヤニーズ、サイカチが大好きなんだ俺(つ∀`)


人面犬の秋田的ゆらゆら生活

しつこいまでの「キャンフライ」レビュー。こういうとこがチャンピオン読者だよなぁ。

【週刊少年チャンピオン 鉄の掟】
載った漫画は残らず楽しむ
(つ∀`) でも泣かない
編集部の方針には大爆笑する

実践されてます。

でも僕は…泣いてしまいます(つ∀`)


360度の方針転換

>ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー連載)の感想や考察および畑健二郎先生の応援をするブログ。

サンデー、マガジン、ジャンプの感想・考察をされているのですが、私が

「チャンピオンも面白いですよ」

とコメントしてしまったが為に、

>2006年07月28日
>週刊少年チャンピオン35号

> これがフロンティアか。私の目の前には広大な未開拓地が待ち受けていた。

あぁ!何てことをしてしまったんだ私は!
読み始めからおしっこゲバル君はきつかったと思います。「バカタレ」ラーフラさんも。

こちらのチャンピオン感想はすごいですよ。
サンデー、マガジン、ジャンプを読むときと、同じ目線で感想を書いてくれています。
なんてゆーか、新鮮です。あぁなるほど、こういう見方も出来るんだな、と気付かされます。

なんてゆーか、僕たちチャンピオンに毒され過ぎです。
こちらのブログを読んで、悔い改めることも必要じゃないかと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
修羅道
>2006年07月28日
>週刊少年チャンピオン35号

> これがフロンティアか。私の目の前には広大な未開拓地が待ち受けていた。


邪の道に引きずり込んだわけですね。
・・・REDもすすめてみては・・・
【2006/08/05 03:14】 URL | Sinsen #sSHoJftA [ 編集]

どうも、道を踏み外した開拓民です
 そのうち、チャンピオンの大地にゴールドラッシュが起こりますよ、きっと、そのうち。
 チャンピオン感想まで維持するのは結構きついので、毎週は難しいと思いますが、いろいろな作品を試していきたいと思います。
 初めて読む漫画は新鮮というだけで面白さがありますし――私の感想がチャンピオン読者平均の感想からどれだけずれているのか気になりますが。

>Sinsenさん(横レスすみません)
 実はひばりさんにまず勧められたのはREDだったりします。こちらのレビューを読んでREDの飛び具合におののいています。
 機会を見つけて挑戦したいです。

 リンクありがとうございました。私のブログの相互リンク集に「ひばりのおもちゃ」さんを加えさせていただきました。これからもよろしくお願いします。
【2006/08/05 12:37】 URL | こいん #7rOtuwVw [ 編集]


一周年記念どうもわざわざありがとうございます。
レヴューネタが周回遅れにならんとする(おい)最中にわざわざイラストまで描いていただいて、ホントお手間かけさせてすいません。

一周年なんてホントあっというまですよ。
つか日常的にブログ書いてると余裕でそんなこと忘れますからね。
俺みたいになんか貰おうと思うならちょくちょく気にかけてたほうがいいデスヨ?
【2006/08/05 21:48】 URL | やくまる #- [ 編集]


>Sinsenさん
入り易いよう最初はREDをおすすめしたのですが…

>こいんさん
今のスタンスのままで感想をお願いします。
チャンピオン読者というのは「毒を食らわばテーブルまで」、また「変態紳士」を自称することがあります。

>【週刊少年チャンピオン 鉄の掟】
>載った漫画は残らず楽しむ
>(つ∀`) でも泣かない
>編集部の方針には大爆笑する

(つ∀`) とは

・ページ数は足りてるのに単行本が出ない
・面白くなってきたのに打ち切り
・1巻以降が刊行されない。

等の不遇なマンガを嘆くときに使われたりします。
そして2chのチャンピオンスレッドはどんな誤爆も許容するスレッドです。

どんな古い、マイナーなマンガアニメゲーム映画小説ネタであろうと平然とレスします。
氏賀Y太、堀骨砕三、その他エロ漫画の話題だろうが全然平気です。

チャンピオン感想系のサイトは何処かしら壊れてます(ウチも含めて)

チャンピオンに感化されぬよう、お気を付けて…

>やくまるさん
いや、テキトーな絵で申し訳ない。
ほんとは「ぶつ切り一周年!」というインスピレーション、構図は降ってきたのですが
いかんせん私の画力が足りない。時間も恐ろしくかかりそうなのでここいらで手を打ちました。

私も最初は「ぶつ切りスペアリブ」の一読者だったのですけど、しみじみと感傷に浸ります。
【2006/08/06 10:45】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



