プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

キャンフライ 第3話 「嫌いになれない」





傷ついたあきらさんが階段の上から落ちてくる鮮明なイメージ。

俯瞰の振り返る小太郎から、アオリの狭い路地と鳥居の、断続的なカメラワーク。

この作者はかなり映画を見ていると思う。映画的な画面構成がちらほらと垣間見える。
構図の取り方にセンスがあるね。けれど一番の魅力は

キャラクターの性格

連載3回目にしてキャラクターの性格が明確でわかりやすい。
あきらさんの真っ直ぐな正義感、小太郎に対する「微S」な感情。
小太郎の自分勝手で、でも「ボクも一緒に死のう」なネガティブ思考。

「世界中の人間が死んでも、あきらさんがいればそれでいい」

いけすかん、キザなキャラクターが言うとムカつく台詞だが
出来損ないといわれて泣いちゃう、頭をナデナデされてジ~ンとなっちゃう。
小学生に金的頭突きを食らって「あ゛…( ^ω^)おっおっおっ」なリアクションをとっちゃう。
そんなヘタレな小太郎だから好感を持って感情移入できる。

これは短期集中連載として上手い構成。

とことんマイペースな、この二人の行く末が気になってしかたがないもの。

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

こっちバージョンを連載してほしいと思うのは
俺だけでしょうか(w
キャンフライの人はものすごくツボですが
ヒロインもうちょっと可愛く描いてほしいな
それかガチで可愛い第二ヒロイン用意するとか
まあ化けそうな作家なので長い目で期待してます
【2006/08/11 10:18】 URL | haroma #- [ 編集]


しかしチャンピオンは面白い新人拾ってきますな
それにくらべてマガジンはなにをやっているのやら
なにあの花形
やっぱりマガジンは編集主導体質が定説化されて
ほんとにセンスのある奴は行きたがらないんでしょうか
【2006/08/11 10:25】 URL | haroma #- [ 編集]


小太郎の従者とかどうですかね?

背格好は小学生並、小太郎のことが無条件に好きで尊敬もしている。
あきらに対しては嫉妬心バリバリ、敵対心バリバリ。

小さい頃に小太郎に助けられた事がある。ってエピソードを付けてやると
あきらに助けられた小太郎との入れ子構造が出来て面白いかと。

うわ、なんかそういうの描きたくなってきた。
【2006/08/11 22:43】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



