プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

いかがなモノか?
さて、ペンギン考察をしてみたのですが。

いかがでしょうか?

面白いと思った人、なにかコメント下さい。
実のところ、その4(プラス補足、蛇足)まで書いています。

・ペンギン考察その2 - 面白くない? -
・ペンギン考察その3 - 何故萌えないのか? -
・ペンギン考察その4 - 最終結論 -
・ペンギン考察の補足 - 他作品との比較 -
・ペンギン考察の蛇足 - 実際に得られるもの -

見たい人いますかね?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

結局
ダメな子ほどかわいいんですよね。
私もひばりさんに触発されてジャンプ感想してますが、
斬って言うマンガもそんな感じ。
まぁ、斬についてはあまりにもダメすぎる為コメントの仕様がないという問題点がありますが。
ペンギンはそれに比べりゃましかな?
悪臭と空気の違いくらいなものですが。
あ、ヤドカリくんの感想していただければ小野マンガ収集家として、本文より長いコメントが付きますよ。っていっても、メガネと憎めない悪役と曲線多用の独特なメカと妊婦しか言うことはありませんが。
【2006/08/10 23:41】 URL | D #- [ 編集]


なるほど。
ペンギンに感じていた妙なモヤモヤの正体が分った気がします。
正直、ペンギン娘には最初期待していたんですよね。
すぱっと、本連載にも上がったし。

それと、
・ペンギン考察その2 - 面白くない? -
・ペンギン考察その3 - 何故萌えないのか? -
・ペンギン考察その4 - 最終結論 -
・ペンギン考察の補足 - 他作品との比較 -
・ペンギン考察の蛇足 - 実際に得られるもの -

ぜひ見てみたいです。
【2006/08/11 00:18】 URL | Sinsen #sSHoJftA [ 編集]


某所のお約束フレーズを借りれば「どうでもいい」ってところですかね。
いくら合併号シーズンで間が空くからって
あんまりそういうことに時間かけてると、
肝心の感想がまたあっちゅう間に周回遅れになっちゃいますヨ。
【2006/08/11 00:36】 URL | やくまる #- [ 編集]

なるほどー
ペンギン娘の面白くなさの考察、興味深かったです
「面白くなさ」というとネガティブな印象ですが、
ただ漠然と「ここがダメ」「ここがダメ」と言っているだけの批判ではないところがいいですねっ

そしてそれ以上にものすごくためになりました!
私的な話になってしまいますが、今まさにほぼ初めてのマンガ描きをしているところで
コマ割りの仕方がどうにもつかめず首をかしげながら進めていたので…
続編もぜひメモりながら拝見したいです
【2006/08/11 00:43】 URL | かいちょう #yPAJlyKc [ 編集]


漫画としてはダメ以前に読めないペンギンも、こうすれば面白くなるという
そんなひばりコミックなら希望します。

でもキャラに魅力を感じないと、そんな面倒な事しないんですよね、実際。
【2006/08/11 01:13】 URL | 通りすがり #cSUsw1UE [ 編集]


間髪入れぬ即ツッコミが好きな私はどこにいけばいいですか?
【2006/08/11 03:21】 URL | 名無し草 #cRy4jAvc [ 編集]

興味深いです
あとアニメのパロディに愛を感じない。て言うかムカついてしまうのですが自分だけですか?
【2006/08/11 14:25】 URL | 七誌 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



