プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト

記憶の最果てに在る
中学生の頃、漫画マニアな奴がいた。
そいつから良く漫画を借りていた。

エックス
バサラ
バナナフィッシュ
サイレントメビウス
ガンスミスキャッツ
フレックスキッド…

よく言い合ったものだ。

「何故に王ドロボウJINGはボンボンに掲載されているのか?」
「これはもっと多くの人に知られるべき漫画ではないのか?」

そして借してもらった漫画の中で、強く印象を残したものがある。

その題名が思い出せない。

三つ編みで眼鏡の主人公、学生ながら名うての退魔師。
服装は黒いセーラー服で、指だしグローブを付けていた。

敵役に、能力を高めるため去勢された巫女(男)、麻呂眉だった。
パートナーに、確か妹をかどかわされた狼男がいたような気がする。

記憶が定かではないが、ホットミルク系の漫画だったと思う。

最初に除霊される娘はおなかの中にてを突っ込まれてグリグリされて、
そこから悪霊を引きずり出していた。

あぁ、誰かご存じの方、いらっしゃいませんか?



スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

王ドロボウJINGはボンボンだからこそ生きた作品なのではと思います。これが厳しい週刊連載や青年誌でやっていては独特の世界観を浸透させる間もなく打ち切られたかもしれません。幼年誌はある意味テレビの深夜帯の様なもので、実は少年誌よりも規制はゆるい中で実験をしているようなものなのでしょう。その実験から電人ファウスト、王ドロボウ、デビチル、バーコードファイター(電撃ピカチュウでもいいか)が生まれたのは必然といってもいいと思います。
さて、同じ系統の漫画読みとしましては、ひばりさんの悩みを解決するのは俺しかいない!と意気込んでみたのですが・・・わからない。忘れているのかもしれない。キャラがテンプレなんで、似たものがいろいろあって…うーん、ごめんなさい。
ところで、毎回神様とSEXする処女のマンガってなんでしたっけ?←混乱をさらに招く男
たしかマガジンKCだったような・・・
【2006/08/19 03:17】 URL | D #- [ 編集]


>電人ファウスト

わー懐かしー、あれは名作でした!
確かにコロコロ、ボンボンは異質な土壌だったりしますね.
漫画家と編集者の距離が近いというか、雑誌と漫画家の距離が近いというか。
そんな印象を受けます。

>ところで、毎回神様とSEXする処女のマンガってなんでしたっけ?

本気で混乱させないで下さい!!
ドールガン、出口竜正先生の

命~紅の守護神~

>「女体と合体して神となる!」
>主人公「御剣命-みつるぎみこと」は古代神を召還する巫女の秘術「神言術」の
>伝承者である!!  だが!彼は男子であるが故に、巫女の秘術を使うためには、
>女のコの体に触れ、その柔肌を通して古代神と合体しなければならないのだ !!!!!

のような気がするんですけど、どうでしょうか?

出口先生の「命」紹介ページ↓

http://www.t3.rim.or.jp/~ryuse/Mikoto.html
【2006/08/19 20:58】 URL | ひばり #- [ 編集]


ええと、前からこちらのチャンピオン感想を楽しみにしてた者ですが、
レスするのは初めてです。
お探しのマンガですが、それはるりあ046先生の
「ファントムシューターイオ」です。
ホットミルク系というか、実際ホットミルクで連載してましたね。
エロエロな内容ではなかったものの一応18禁ではあったような気がする。
それを何故中学生が……まあいいか。
はっきり言って昔、私もコミックス持ってました。
たぶん引っ越しの時に捨てたと思いますが……。
正直、タイトルも忘れてたのでぐぐって下記で確認しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%8B%E3%82%8A%E3%81%82046
【2006/08/19 21:38】 URL | 一作 #- [ 編集]


っっ!

>お探しのマンガですが、それはるりあ046先生の
>「ファントムシューターイオ」です。

それだぁぁーーーっ!!!
ググって単行本の表紙、確認しました。(成年マークは付いてなかったです)

まさにそれでした。うひゃー、

ありがとうございます!

あぁ、これで私の眼鏡原体験3作品が判明。

7200秒のロマンス
ファントムシューターイオ
甲殻機神ヤドカリくん

本当に、

ありがとうございました!!
【2006/08/19 23:44】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



