プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢冥王神話 第1話 「失われし日々」


アレ?

光の三原色が全て混ざると「白」になるんじゃなかったっけ?

赤い物体はそのものが赤いわけではなく、青と緑を吸収し、その結果赤色の光のみを反射して赤く見える。
だったよね?

んで闇色、黒色ってのは色がない。光がないってことです。混ざってすらないんです、ゼロですから。

ちなみに、全て混ざって黒くなるのは「色料の三原色」です。

気になったのはその点だけだった。「アレ?サトケン?」とも思いましたけどね。
非常に微妙、何故少女漫画家なのか(つかエニクス系ですな。)

まぁ「聖闘士星矢エピソード影技(シャドウスキル)」より読みやすいから良いか。

 
アクションシーンを取り入れた少女漫画つったら「やじきた学園道中記」て名作がある。
今、文庫の2巻まで読んでるんだけどこれまた面白い、その市東亮子先生がボニータ出身なんだよね。

というわけでなんとなく期待してます…、なんとなく。
スポンサーサイト

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。