プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

キャンフライ 最終話 「あきらめない」



最終回、面白うございました。

冒頭からのモノローグ、小太郎のうじうじ感が出ていて、良い。
扉の蹴りをかます小太郎のポーズはジェット・リーっぽいな。

アクションシーンはゴチャゴチャしていた。
この人は動きのある絵より、止め絵、決めを描くほうが得意だと思う。
(絵そのもので動きを表現するのじゃなく、コマ割りで動きを表現しているように見える)

子供達は食べられていなかった、間に合った、心地よいオチ。
月を見上げるコマはもっと大きくとって欲しかったなぁ。

しかし、最後3ページの流れは本当によかった。
小太郎とあきらさんの会話、月明かりと静寂、はるか足下に見下ろす町に灯る光。
その一つ一つが、小太郎が守ろうとする、人間の日常。

目の前に立ちはだかる果てしなき絶望、一億の殺意。
カラスと対峙し立ち向かうことを決めた小太郎。
あきらさんだけではなく、人間達のために闘うことへの決心。
その為の努力はいとわない、決意。

いやはや面白かった。

コンパクトにまとめられながらも印象に残る構図、シーン、センテンス。
短い時間に凝縮された、大作映画の雰囲気とでも言おうか、
カートゥーン「サムライジャック」を見ているかのようなワクワク感があった。

うむむ、それにしても伏線が気になる。
例えばあきらさんの家、ヤタガラス系のカラスを祀る神社では?
あきらさんは、僅かながらにカラス皇族の血を受け継いでいるのでは?
右の皇翼をもつカラスと、左の皇翼をもつ人間、比翼の鳥。

うぅぅ、続きが読みたいなぁ。

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

うおおお!ひばりさん、ナイスあきらさん絵!素晴らしい・・・

・・・っとキャンフライ面白かったです。確かに感動大作をまとめた感じですね~。
その圧縮されたスキマからさらなる世界が想像出来て楽しいし!!
是が非でも、続きが読みたいですね!
【2006/08/31 04:30】 URL | 鬼笑 #- [ 編集]


椿ナイトクラブでぐぐってここに来ました。
キャンフライのファンアートはじめてみました。素敵です。
キャンフライ、きれいに纏まってて加筆してコミックスとして出してもいけそうなんですけどねぇ。
いまのチャンピオンはどれも面白くて毎週楽しみです。
【2006/09/01 23:25】 URL | タカユキ #- [ 編集]


鬼笑さん
何処かで「星のブンガ」とも繋がっていそうで、世界の広がりを感じました。

タカユキさん
いらしゃんせー
そう!今のチャンピオンは面白い!!
そのことに編集部自体が気付いてくれればいいのですが…

キャンフライ、リアルタイムで追っかけられて楽しかったです。
みんな一緒に山下先生の復活を待ち望みましょう!
【2006/09/04 00:28】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



