プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

涼宮ハルヒのギター
を試奏してきた。

コレ

Italia Guitars
Mondial - Classic -

ピエゾピックアップの音が存外に良かった。
3 Band EQ の効きが良いので自分の求めるサウンドがすぐ出来る。
カッティングもソロもリフも似合った音がすぐに作れる。
ネックは太めでフィンガリングし易い。
ゴリゴリに歪ませるよりクリーントーンの方が良さげかも。

あとはやっぱりルックス、かっこええなぁ。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

おお!カッケーー!!!
ド初心者の僕にとって重要事項といえば、、、軽い??軽いスか?(音じゃないよ)
EQいいな~、正直PUは違いがよく分かりませんが(シングルとハムの違いくらいしか)、そしてセミホロウかしらコレ、生音でもけっこう鳴りそうですね~ゴクリ
2台目はSGにしようかと思ってたんですがコレ、、、いい、お値段もお手頃。
「アイツ ハルヒのギター使ってるぜ ファッションパンクだな」と後ろ指さされ組希望
【2006/09/03 14:55】 URL | K-> #- [ 編集]


ホロウだから軽いです。
ボディの大きさと太めのネック、抱えたときの印象はアコギっぽかったですね。
アウトプットが二つ付いてて、エレキな出力、アコギ風の出力となってます。(ハムの出力とピエゾの出力です)
私はほとんどピエゾでクリーンにして試奏しました。

EQはツボな帯域に効いてくれるんで楽しいです。
MIDを膨らませてソロ用に、Loを削ってジャキジャキのカッティングに、
LoとHiを調整してフィンガーピッキングに、と応用範囲は広いですよ。

値段が控えめなんでルックス重視かな?と思いきや意外
低音から高音までのバランスも良いし、弾きやすい。

見かけたら是非、試奏してみて下さい。


「ハルヒのギター」って分かる時点でソイツもパンクスじゃねぇーっ!
【2006/09/05 07:12】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



