プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト

故きを温める
グレースタイル
2006年9月6日
>>感想をあまり書かない漫画(作品)は嫌いなの?

>このような質問を前にもらった。
>答えはノーだ。


同じく。

ダイモンズなんて普通に、否、真面目に面白いから感想に困る。

確かに感覚を言葉にするのは難しいし、変換作業中にドンドン劣化してゆく。
ちなみに現在、「言語による文章表記の違いと漫画の関係」を考えているんですが
突き詰めていくと生理学的な問題に行き着いてしまうのでまとめられるかどうか…

あと私も最近はペンギン読めるようになってきました。

「慣れ」でしょうね。

全く相互理解不可能な言語を喋る異邦人とでも、
ある程度つきあっていればその意味を理解できるようになる。

人間の持つ「慣れ」という能力は計り知れないものですから。

ついでなんで手元にあった25号の16話と比べてみましたよ。

画面が幾分スッキリした
ネーム量が減った
コマ数が減った、4ページ32コマ→6ページ33コマ(4コマ含む)
この頃の紅砂兄ぃは格好良かった
東君と堂本君がタイマンを張ったら勝つのは堂本君
ボクはヘンタイです
厄いデザインね
いけえぇぇ力王!!”ミラージュボディ”だっ!!!

星のブンガがディーギ編の終わりだったのだがリアルタイムで読んでいた頃と比べると
信じられないほどに面白かった。

「アガシャと二人で朝陽を見るんだ、だから戦う」

アタシこの回まで否定的立場にいたのよね。次の回で裏返ったけど。

単行本楽しみ!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>いけえぇぇ力王!!”ミラージュボディ”だっ!!!

ああ、サイカチが……
【2006/09/07 00:52】 URL | Sinsen #sSHoJftA [ 編集]


オレ自身のことで言えば、レビューなんてもんは「思ったことを伝えるために書く」よりも
「伝えやすいと思うものを書く」作業だとは思いますね。
ツッコミ欲というか、施川先生言うところの「うまいこと言いたい欲」の追求というかそんな感じで。
【2006/09/07 02:12】 URL | やくまる #- [ 編集]


Sinsenさん
泣くんじゃない!顔をあげるんだ!
REDが、ベクターケースファイルが待っている!!

やくまるさん
ツッコミは自然発生的に、言葉としてわき上がってくるので楽といえば楽ですよね。
思ったことは感じたことで、文章への変換作業が必要になるし。
私は思ったことを文章と、それと絵に(拙いですけど)できるので少々恵まれているのかも知れません。
【2006/09/10 02:01】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



