プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

チャンピオン烈 Vol.3



微妙に充実しつつある雰囲気。

ププッピDO!
待望のRIKI先生漫画。

ちょっぴりオバカなハーレムワールドにうぇるかむ~ん

「ちょっぴり」どころではなく猛烈に馬鹿でした。

僕と彼女のホント
キャラクターとストーリー、エロギャグがしっかりしてるから面白い。
雑誌自体をこの路線に持って行って欲しいものです。

ヴォイニッチホテル
道満晴明先生って今現在の評価はどうなんでしょう。
10年くらい前は快楽天にこの人アリって感じじゃなかったっけ?
読者を増やそうと思ったらOKAMA先生を連れてくればいいと思いましたが出世しすぎだから無理ですね。
(「めぐりくるはる」に収録されてる「カナリヤ」が好きだった、「スクール」は微妙)

オカルト好きとしてはタイトルが地味にいい。
「ヴォイニッチ手稿(写本)」は謎の言語(文字)で書かれた古文書のこと。
統計解析では文字列自体はデタラメでは無く、意味はあるとされているが未だ解読不能。
緻密な植物の挿絵があるがそのような植物は実在しない。
宗教迫害を逃れるために作られた苦肉の暗号文書なのか、まったくのでっち上げなのか。
右へ左へと揺らぎ続け解読を試みる者全てを翻弄する、その存在感が素晴らしい。

すすめ!乙女ロード
妄想少女オタク系の二番煎じ…いや、程度の低いパクリにしか見えない。
あっちは腐女子を面白おかしく描きつつ男子高校生の仄かな恋心を軸とした、面白いラブコメだ。
こっちは何がやりたいのかよく分からん。
どうせなら「電撃ドクターモアイ君」ぐらいのホモマンガ……、やべ久しぶりに読みたくなった。

「なぜッス!? なぜその力をホモのために使おうとしないッス!?」

みんなだいすきまるたろう
お母やんいいなぁ。
やっぱ烈ではこの漫画が一番好き。

ヤンほぼ
少年誌に載ろうが青年誌に載ろうが、この違和感。
漫画という表現の場で何を伝えたいのかさっぱり分からない。
さすがだ。

完全敗訴
徹底した姿勢が、徹底したくだらなさを生む。
Sinsenさん(グレースタイル)の言葉通り、読めば分かる。

ワニリーナ
え!?終わり?
作者のバカっぷりというか、何も考えずに描いているような作風がクセになってきたところなんだが。
超テキトーな関西弁の女スパイとか。


次号は奴隷ジャッキー先生が載るのか、エロは程々にして欲しい。ノリが好きなので

今後どんな雑誌になっていくのだろう。

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



