プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

聖結晶アルバトロス ELEMENT42 「背負うもの」
アクション描写弱いなー、やっぱり。

派手なハッタリがあるわけでも無し。
緻密なギミックがあるわけでも無し。
 
2連続見開きをやるとかのはっちゃけっぷりも必要なんじゃないかな。

「ハヤテ」の夜景見開きは通常時のコマがチマチマしててネームも多いから、そのギャップでゾクッとくるものがあった。
「結界師」はとにかくコマ割りと構図が流れるように繋がる。構図の取り方がいいから見せたい対象がしっかり目立ってんだよね。
「ガッシュ」はハッタリ的画面構成。2回連続見開きで同じコマ割り。分かり易く、かつ迫力が出てる。
「ケンイチ」は分かりにくい。けど、しつこい集中線の勢いで無理矢理疾走感を出してる感じ。

「アルバトロス」は多分構図、というかカメラワークかなここでは。そこがまずいんだと思う。
遠景・近景の繋がり方がスムースにいってないというか、なんというか。
演劇(日常パート)ではいいんだけど映画(アクションシーン)だと躓く感じ。

つまり絶チルに対抗してアイビスのお風呂シーンをお願いします。

ということですよ。




言い切ってないからセーフだよね?

テーマ:週間少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



