プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト

椿…どこから手を付けて良いモノか、皆目見当付きません。
なので後回しにします。

グッツグツです

唐突ですけど、「コードギアス 反逆のルルーシュ」面白いですね。
アニマックスなのでかなり周回遅れで見てるんですけど、いきなり日本が属国になるところがたまらんです。

ついでにガンダムも見返してますけど、名台詞が半端じゃない。

第1話から名台詞の連発

漫画(というか言語のある創作物全般)にも言えることだけど言葉のセンスってのは名作になる条件だよなぁ、と思いました。

みんな煮詰まれ~!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

またまたお久しぶりです。こんばんわ。

そうセンスって大事ですよね。
ボクがもっともセンスがあると思ってるのはもちろん施川先生なんですが、
椿の編集者(ハートマークばっかりの人)のセンスもかなり飛び抜けたモノを感じます。(グラビアの煽りとか)

ひょっとしたらボク達は伝説的漫画を目撃してるのかもしれません。(笑)
【2006/11/15 22:14】 URL | マーキー #- [ 編集]


「がんばれ」「酢めし」「疑獄」

ですもんね。
一度聞いたら忘れられない語感と深読み可能な広がり感
施川先生は語彙が豊富。

みどろさんのアオリも結構なセンスです。
チャンピオンのアオリは既に作品の1部ですね。
【2006/11/16 02:46】 URL | ひばり #- [ 編集]


コードギアス面白いですよね。いちど戸田泰成の描いた皇帝を見てみたいけど無理だろうなぁ・・・。

ガンダムで好きなキャラはランバラルですね。
【2006/11/16 04:35】 URL | 水夢 #- [ 編集]


水夢さん
はい、面白いです!

木村貴宏→戸田泰成はある程度スムーズにいきそうですけど
CLAMP→戸田泰成は…

ガンダムは選べないなぁ、一兵卒にすら魅力があるから。
欲張りなんです、私。
【2006/11/17 03:40】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



