プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト

わたしの可愛いヴァレンタイン
アルバトロスで書いたので少し補足。

「My Funny Valentine」(の私的意訳)

My funny Valentine
おかしなヴァレンタイン
Sweet comic Valentine
漫画みたいよね、あなたは
You make me smile with my heart
笑っちゃうじゃないの
Your looks are laughable
バカみたいな顔
Unphotographable
写真にも撮れないわ
Yet you're my fav'rite work of art
でもあなたはわたしのお気に入り

If your figure less than Greek
ひどい見た目
Is your mouth a little weak
だらしない口元
When you open it speak
あなたのおしゃべりは
Are you smart?
ちっともスマートじゃない

But don't change a hair from me
だけど、わたしのために髪型を変えるなんてやめて
Not if you care for me
わたしのことを想っているのなら
Stay,little Valentine, stay
そのままの、そのままの可愛いヴァレンタインでいて
Each day is Valentine's day
そうすれば毎日がヴァレンタインデイになるんだからね!


1937年の曲で今やジャズのスタンダード。

ザ・ツンデレ、つーか萌えソング

本来は物凄くスローに歌う曲なんですが、私は速いテンポのほうが好き。
萌えソングとして何処かの声優がカバーしてくれないかなぁ、と何年も思い続けています。

ちなみにテネシー州の州歌「Tennessee Waltz」はNTRソング
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



