プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

予想だにしなかった鈴木ダイ先生の復活!!
鈴木ダイでの検索が1時間に50件以上あった。みんな楽しみにしすぎ!!

本スレでの情報

処女小説が漫画化…品川祐「感動」(スポーツニッポン)

>お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(34)が初めて書いた小説「ドロップ」(リトルモア)が漫画化される。
>月刊少年チャンピオン(秋田書店)3月6日発売号から連載スタート。
>不良漫画「WORST」などで知られ、小説の表紙を描いた高橋ヒロシ氏がキャラクターデザイン、
>「高橋門下」の秘蔵っ子と言われる鈴木ダイ氏が漫画を担当する。

 
秘蔵しなくていいよ!
ガンガン出しちゃってよ!

つか、「高橋門下」の秘蔵っ子て認識は一般的にあったのか。

ダイ先生の復活は嬉しいんだけど、原作付き・キャラデザ付きってのがちょい不満だなぁ。

無理矢理度、ハッタリ度の高い外連味たっぷりのストーリー
下手したら腐受けしそうな独特のキャラクターデザイン

この二つはダイ先生の魅力だと思うんだ、僕は。

「BANG」
絵的に稚拙だったけど物凄く変な設定とキャラクター造形にちょっと惹かれた(単行本は出なかった)

「BANG!!!2」
もう一気に好きになった。銃刀法の改正された日本で高校生が銃で殺し合う。設定からしてイカしてる!
出てくる女の子の微妙な可愛さもたまらんです。(イチオシは皮剥ぎ姉さん)
今読み返してみたらメチャクチャに面白い!
読んでないチャンピオンっ子は絶対に読むべき!!!

「B.A.D」
ダイ作品の中では一番まとまった漫画だと思う。
近未来モノが一番肌に合ってると思うんだよ、切実に。
メカニックデザインが意外に上手いし。

「BANZAI」
「B.A.D」時代劇バージョンみたいな感じ。
敵役がまたイイんだ、居合いねーさんが好き。実質打ち切り。

「ブリーチャーズ」
原作です、作画は「トンビ」の山口陽史先生。
すんげー微妙。ダイ先生の漫画はダイ先生の絵だからこそだと思うのです。
山口陽史先生の「トンビ」は面白かったのですが、何処へ?

「A-D.O.G.S」
初の週刊作品、これで知名度が飛躍的にあがったよね。
内容も素晴らしくチャンピオンだし。続編が読みたいなぁ。

「ラブリードールレッドリバー」
こは何事?
「MASTER GUN MASTER」ではなく、これを連載していた方が良かったような気が…

「MASTER GUN MASTER」
一度ファンタジーをやってみたかったんですね、ダイ先生。
普通のファンタジーにはなりませんでしたね、ダイ先生…


この連載で売り上げ実績をあげて、次作では自由にやってもらいたい。

でも、ダイ先生の新作が読めるってだけで楽しみ!



テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
お久しぶりです
おお!ダイ先生が!!素晴らしい!!ナイス情報です!!
イヤマジ、ダイ先生にはいやでも期待してしまいます~♪
【2006/12/04 01:45】 URL | 鬼笑 #- [ 編集]


私もです!

「へー、これが品川庄司原作の漫画……えぇぇぇぇえ!?」

なダイイズムを期待してますよ!!
【2006/12/04 23:39】 URL | ひばり #- [ 編集]


「無理矢理度、ハッタリ度の高い外連味たっぷりのストーリー
 下手したら腐受けしそうな独特のキャラクターデザイン

 この二つはダイ先生の魅力だと思うんだ、僕は。 」

鈴木ダイという作家をここまでわかってらっしゃるひばり氏に愛を、
そしてその最大の魅力を生かせずにいる歯がゆい秋田に鉄槌をお歳暮としてご贈呈。
【2006/12/07 00:15】 URL | kwsk #cSUsw1UE [ 編集]


愛をありがとう!

ダイ漫画の魅力はチャンピオンの魅力と重なります。
そしてダイ先生の頭の中には沢山の物語が、アイディアが
今か今かと外に出る機会をうかがっているんです

それを原作付き・キャラデザ付きなどと…

でも今はガマンの子。
その雄大な翼を広げる時は、かならず訪れます!
【2006/12/07 00:34】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



