プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

竜の国のユタ 第14話 「武装竜」



友達は恐竜!巻頭カラー!

面白さの佳境、単行本発売、イベントとサイン会

ここまで綺麗な同期が決まったカラーって久しぶりな気がする。

ていうか、カラーに人間がいない!
アオリも「極上恐竜絵師」と徹底してる!

12月8日発売の単行本、表紙のジサマが男前で素敵…


ジサマの最強設定が足枷になって、ユタの成長がないがしろにされるのでは?
と思っていたけど、異種間の言葉は分からないと言う設定のおかげでユタの成長は必至。

コレハ上手い!

武装し跳躍するドロミオが、シザーハンズが、バーン姉さんが、単純にカッコイイのもイイ。
只単純な格好良さはどんな世代の読者だって引き込む。

竜討斧槍(ドラゴンヘルベルト)は片鎌槍風。
鎌部分のおかげで無駄に深く突き刺さることがない、理に適ってる。

鎌部分の刃が内向きに付いてるのはなんでかな?
討竜では特に使うことが無さそうなんだけど。
バーン姉さんは虎を倒した加藤清正より凄いと思います。

「ちがうよ、ボスはそいつじゃない」

しっかりと次回に引いてくれるんだよなぁ。


この漫画が好きな人は(特に細かい設定に惚れてる人は)こちらの感想も読みなさい。

360度の方針転換
週刊少年チャンピオン1号:新連載アイホシモドキ・かるた


恐竜・その他知識による考察で、ユタの面白さが倍増すること間違い無し!

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

 紹介ありがとうございます。
 私はこの作品のおかげで恐竜関係のトピックスに敏感になりました。恐竜にはまっていた頃の気持ちを思い出させてくれて、懐かしさと面白さがまします。

 今週のドロミオの攻撃はゴルゴの目を失った側から加えられていて、それに気付いたときに痺れました。この細かさと安定感が週刊連載で維持されていることには驚くばかりです。
【2006/12/04 01:27】 URL | こいん #7rOtuwVw [ 編集]


こいんさんのユタ感想は「なるほど!」の連続です。
どうせなら所先生のこだわりを余すところ無く味わいたいですからね、
その点こいんさんの感想・考察はとても面白く、参考になります。

>ドロミオの攻撃はゴルゴの目を失った側から加えられていて

あ、ホントだ!!
【2006/12/04 23:37】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



