プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

王様のオーパーツ 第1話 「伝説の幕開け」
ワンピースもレイブもガッシュも妖逆門もマーも仲間!!!




消化吸収の弱い生物の胃液がゴッポーボコボコですか。

汚された…、オーパーツを汚された…

読んでてすごく残念な気持ちになった。

私は子供の頃から筋金入りのドリーマーだからオーパーツも大好きなのだ。
正真正銘のオーパーツは今のところ無いのだけれど、でも好きなんだよ。

水晶ドクロ、コスタリカの石球、恐竜土偶、アショカ・ピラー、アンティキティラの歯車、ナスカの地上絵

オーパーツ漫画を名乗りたいのなら「スプリガン」100回読み直してから来い!

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

>消化吸収の弱い生物の胃液がゴッポーボコボコですか。
そういや、そういう設定の生モノでしたね。
あと、十分に咀嚼するとかいっときながら骨が全力で残ってたり。

第1話を見る限りでは「深読み」してしまいます。
主に単行本方面の方を。
ていうか、素直に得意分野を書かせればいいのに。
【2006/12/12 00:16】 URL | Sinsen #sSHoJftA [ 編集]


少年漫画としては正しいのかも知れないのです。
主人公のおふざけがボンボンやコロコロのようで気になりますけど

私は生粋のオカルト好きなので、どうしてもうがった見方をしてしまいます。
「オーパーツの面白ネタは腐るほどあるだろ!」
って。
しかし絵柄を似せるのは明らかに間違いだよなぁ…

>ていうか、素直に得意分野を書かせればいいのに。

椿とユタ、最高の事例がありますもんね。
【2006/12/12 01:46】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



