プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

かるた 第2話 「馬鹿にすんな!!」



いきなり瞬間視能力か。
しかし考えてみると瞬間視能力ってそう有利にはならないんじゃないか?

読み札「諸君らが…」

「ハイィィッ!」

取り札「ぼうやだからさ」

ガンダム百人一首だったら50枚の配置を15分で憶えられる人いっぱいだろうし
(ジョジョ百人一首全国大会とかあったら面白そうだ)

要は和歌に対する思い入れ
思い入れが激しくなると瞬間的に記憶をたどる脳内回路が出来上がる。

改変・パロディネタは一瞬で思いつくよね?
脳内ライブラリの検索ってほんの一瞬、まさに閃き。

ここでの「遅い」っていうのはそういう事だと思う。

将棋で

「次の一手は相手が打った瞬間に閃いている、長考はその確認作業に過ぎない」

ってのを聞いたことがある。


テーブルゲームはそれ用の脳内回路を作らなければ勝てない。

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



