プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト

ライトノベルって何だろ?
私にとって京極夏彦はライトノベル作家だし、西尾維新も勿論。

そして夢野久作も


「……お兄さま、お兄さま、お兄さま、お兄さま、お兄さま……
お隣りのお部屋にいらっしゃるお兄様……あたしです。あたしです。
お兄様の許嫁《いいなずけ》だった……あなたの未来の妻でしたあたし……あたしです。
あたしです。どうぞ……どうぞ今のお声をモウ一度聞かして頂戴……聞かして…
…聞かしてエーッ……お兄様、お兄様、お兄様、お兄様……おにいさまアーッ……」

「……お兄さま……お兄さま、お兄さま、お兄さま。
なぜ……なぜ返事をして下さらないのですか。あたしです、あたしです、あたしです、あたしです。
お兄さまはお忘れになったのですか。あたしですよ。あたしですよ。
お兄様の許嫁だった……あたし……あたしをお忘れになったのですか。
……あたしはお兄様と御一緒になる前の晩に……結婚式を挙げる前の晩の真夜中に、
お兄様のお手にかかって死んでしまったのです。……それがチャント生き返って……
お墓の中から生き返ってここにいるのですよ。
幽霊でも何でもありませんよ……お兄さま、お兄さま、お兄さま、お兄さま。
……ナゼ返事をして下さらないのですか……
お兄様はあの時のことをお忘れになったのですか……」

-ドグラ・マグラ- の冒頭シーン


なにこの早口・白痴系で許嫁な妹嫁。

短編では「瓶詰地獄」がいいです。
遭難し無人島に流れ着いた兄妹、妹は日に日に美しく成長し兄は聖書を前に苦悩する。

青空文庫で是非とも読んで下され。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



