プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

やっと
やっと年が明けた、と言っても「いちご」感想が残っているわけですが…

さて、今日・明日で去年のサンデーとチャンピオンを振り返りますよ。
あと誰も嬉しくないボーナストラックとか用意してます。

- 漫画と音楽とオカルトが好き -

なんて称しながら音楽とオカルトについては殆ど書いてないので、最近買ったCDでも

暮れに購入
・桃井はるこ 「さいごのろっく」「ゆめのばとん」
「ゆめのばとん」のカップリング「恋の冥王星」がいいです。
桃井はるこのお家芸、引用フレーズが決まってます
今回は「キラキラ星」のフレーズでした。
「さいごのろっく」のカップリング「うしろゆびさされぐみ」のカバーもいい感じです。

・アツミサオリ 「あい」
くじびきアンバランスのOP曲
アニメは見てないのにこの曲には惹かれました。

・Aice5 「Love Power」
おとボクのOP曲
木村まどかの低音が効いた「咲き誇るみたいに~」が最高。

・Alexisonfire_Moneen 「Switcheroo Series」
AlexisonfireとMoneenのスプリットアルバム
互いの曲をカバーしあってます
Alexisonfireの「Passing Out In America」が素晴らしい。
DVDが付いてくるんですが収録PVの完成度が高過ぎます。
一度見てもらいたいです、本当に素晴らしい出来なので。

今日購入
・乙女はお姉さまに恋してる キャラクターイメージソング PART3
木村まどか目的で買いました。
声優としての演技はぎこちないのに歌うと良い声
ピッチは甘いんですけどね。

・Sound Horizon 「Roman 5th story」
こ…これは、歌主体のラジオドラマ?
ゴシックな雰囲気、ケルティックな旋律、かなり分かってる編曲
ザバダックと管野洋子に影響を受けてそう。

若本規夫のナレーションが入ってて、思わず吹きました。

同人音楽出身みたいです。、オリジナルなアニソンですね。
あと、ジャケのイラストが良い感じです。

・Tete 「L'air de rien」「Le Sacre des Lemmings」
私は何故今までこのシンガーソングライターの存在を知らなかったのか!
アフリカ系フランス人
歌い回しや声質はRed Hot Chili Peppersのアンソニーに近い。
(もちろん黒人だけあって伸びやかな高音とリズムが最高です)
メロディはジョン・フルシアンテを思いっきりポップにして
ブラックミュージックの美しく爽快なエッセンスを振りかけた感じ。

アルバム全体に聞こえるアコースティックギターの音色も素晴らしいです。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



