プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト

振り返る週刊チャンピオン 本連載・打ち切り編
----------本連載----------

椿ナイトクラブ
ヤニーズからの華麗なる復活、週刊作家への軽やかなる転身。
哲弘先生の漫画がまた読めるだけで幸せです。

ネットでの評判も良いし
他の雑誌(SPA、ぱふ)に取り上げられたり
新聞(朝日)に載ったり
本連載の中で大成功では?

クンクンカムカ
短期からの昇格、時事芸能ネタは使わなくても面白いです。
カムカ先輩はホントエロ可愛いです。

ペンギン娘
あの展開で終わんねーのかよ!

発明軍人テッシン
感想はほとんど書いてない、つか書く要素がないけど好きよ。

聖闘士星矢冥王神話
特にコレといった感想は無いです、リスペクト精神が凄いです。

竜の国のユタ
パウパウは御祓だったのでしょうか?
大好きな漫画。

みつどもえ
短期からの昇格、蟲毒に勝ち残ったのも納得できる面白さ

鉄鍋のジャン!R
変わらないのも良いことだと気付かされました。

私は加護女
期待していた復活、絵に堪えられない魅力がありますです。

アイホシモドキ
短期からの昇格組
アイホシモドキの昇格は他の短期集中連載にも期待が残せる要素。

かるた
どうしても護身が解けない。
ヒロインどっちかが死にそうで怖い。


----------打ち切り----------

ドールガン 
あんまり打ち切りって感じなかったのは作者の力量?
あぁん、出口先生の宇宙開発モノが読みたい!

サイカチ
REDにて「ベクター・ケース・ファイル」が2話掲載
REDいちごにてに読み切り掲載
師匠というキャラクターを作り得た
藤見先生、カミムラ先生、そして伊藤編集長
漫画家を生かす編集とはこういうことか、と分かりましたよ。

パウパウ
所先生にとってこの打ち切りは幸か不幸か。
この打ち切りから「竜の国のユタ」へ繋がったのも確かだろうし…
禍福はあざなえる縄のごとし。

魔剣士ZANN
一応本連載だったよね?
チャンピオンらしい、と言えばらしい漫画だった。
ザァァァ~ン。

いっぽん!
よく分からない打ち切りだったです。
人気はあったように思うんだけど

星のブンガ
こんな才能こそ伸ばしていくべきじゃないの?
リオド編に入ってからの面白さは加速度的だった。
バオ婆、ビリー、エデエデ
ビジュアル面に頼らないキャラクターの魅力は才能だ
一読者として悲しい。

キレルくん
画力が弱かった、につきると思う。
表情とか構図とかは良いものがあった、絵柄は好印象なものを持ってる。
ストーリー作り、キャラクターも良かった。
今は腰を落ち着けた絵の練習が必要だと思う、
デッサン…というか骨格と身体バランスを研鑽して頑張って欲しい。
ちなみに
ぱふ2月号にコミックスのレビューが載っています。
書いたのは勿論渡辺遼一氏…あんたチャンピオン好きすぎだろ!

ドリル園児
?この扱いは理解できない。
スポンサーサイト

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



