プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

振り返るチャンピオン まとめ編
----------週刊----------

短期集中連載多過ぎ!!

早期昇格組のクンクンカムカ、みつどもえを見るに
ネームの早さ、筆の早さも重要なんかなぁとは思う。
ならばみつどもえ的に、短期集中を間隔空けて載せるもアリじゃないですか?
埋もらせるにはもったいない漫画家多数ですよ。

本連載では
椿ナイトクラブが期待以上のものを毎回叩き出して最高。
竜の国のユタが予想を遙かに上回る面白さで嬉しい誤算。
好きなように描いたらこうなりますか!!
しかし細かい描写も、こだわりも忘れない。
この2作品の勢いはとどまるところを知らない。

打ち切り…
サイカチ、このブログを始めた最たる理由がサイカチを広めること。
少しでも力になれただろうか…、それは分からないけど
私がこの漫画を大好きなのは確かなことです。そして
REDでの復活はホント嬉しかったですよ。
でもまだまだですぜ、みなさん?
まだまだ物足りてないですよみなさん?

パウパウの打ち切りは喜んで良い物かどうか、結果論ですけど。

星のブンガ、キレルくん
サイカチが特殊な例だった、てのは理解してますが
この二つの作品、二人の漫画家
誰でも良いです、救ってください。月刊への移籍は良い手だと思います。


----------RED----------

突攻!メイドサンダー
好きだった漫画家の作品がまた読めるって、嬉しい。
やっぱり昭和テイストが抜けないところが好き。

シグルイ
変わらないテンション、痺れる台詞、迫力の絵。
単行本だけ購入してる人も多いだろうなぁ。

聖痕のクェイサー
まだだ、まだまだコミカル分が足りない!

ジャイアントロボ
暑苦しい格好良さを描かせたら天下一品。
関係ないけどリボルテックのOVA版ジャイアントロボが凄く格好いいです。

疵面
バキにおけるサイドストーリーの面白さを抽出。
国松登場は意表を突かれた。

ドスペラード
何処まで行っちゃうの?


ヘクセン=リッター 魔女の騎士
凶悪ランドセル少女パッセロ!
ベクター・ケース・ファイル
大ヶ浦高校アンビエンツ
シャングラッド神記
フランケン・ふらん
松本英


控える作家陣もこの充実。

月刊誌の中でも飛び抜けんとする勢いだぜ!


----------烈----------

ヤングチャンピオン烈
「みんなだいすきまるたろう」がだいすきです。「ワニリーナ」も好きでした。

軌道に乗ってますね、イケイケですね。



チャンピオン全体が面白くなってきている
しかし絶対的な知名度は他3誌に敵わないでいる

なんてことだ!こんなに面白い漫画雑誌を手にすら取らない人がいるなんて!!

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/15 11:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



