プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト

ボーナストラックのようなもの



とあるところに音楽ネタの絵や漫画を描いていた。

どうせなのでその漫画とかを大公開

かなり狭い世界観のネタばっかりです
元ネタが分からないとサッパリ面白くありません
そういう意味でボーナストラック、捨て曲のようなものです。


KORGのチューナー(楽器の音合わせる奴)AW-1
チューナーが誤作動
世界三大ギタリスト、似顔絵は苦手です
ゴスロリっぽいのを描こうと思ったけど無理でした
エアギターするベイダーさん
マイケル・アンジェロ先生のダブルギター
生産中止モデルのベース「レインディア」
どうしてもゴシックとロリータが結びつかない(音楽と関係ないので没)
京本正樹モデルの刀内蔵ギター

4コマ漫画
クイーンのギタリスト、ブライアン・メイのギター「レッドスペシャル」ネタ
レッドスペシャル1
レッドスペシャル2
レッドスペシャル3
レッドスペシャル4
アンジェロ先生の漫画
アンジェロラッシュは素敵です

コマ割った漫画
レインディアとベーシスト1
レインディアとベーシスト2
レインディアとベーシスト3
レインディアとベーシスト4
レインディアとベーシスト5
疾走する妹、併走する兄


こうして羅列してみると思いの外たくさん描いてました。
ボーナストラックと言うよりレアトラック集とかアンソロジーな感じです。

大公開の理由が一つありまして…
私の絵は、漫画は、何に影響を受けているのでしょうか?

自分では「あずまんが大王」「ゲノム」「アルプス伝説」辺りだと思っているのだけれど…

分かります?

考察好きなくせに自分のこととなるととんと理解できません。
分かる方いましたらコメント下さい。
スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
近眼信念
あけましておめでとうございます。

とりあえず、「コマ割った漫画」の方はオチは「あずまんが大王」、ムリヤリな下展開が「ゲノム」ぽいです。

しかし個人的に、チャンピオンテイストの濃いユルいラブモノと感じましたが、
特にコレと言って似た作風の漫画は思いつきませんでした。
もっと読ませて貰えれば思いつくかもしれませんが。
【2007/01/05 05:36】 URL | マーキー #ILWriQ6E [ 編集]

信念のお慶びを申し上げます
あけましておめでとうございます。

>チャンピオンテイストの濃いユルいラブモノ

そのお言葉、最大の誉れでございます。

完全にオリジナルな漫画を描いてみようかな、と思っています。
今までに読んできた漫画やその他の創作物、また自分の経験が
どのように消化されているのか気になりますので。
そこからさらに漫画におけるセンスについて考察してみようと計画しています。

全体の流れや決めゴマは大体思い付いたので、ネームをきってみますね。
結構なページ数になりそうなので気長にお待ち下さい。

コメントありがとうございました。
【2007/01/06 00:35】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



