プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

その他のチャンピオンRED いちご Vol.1 総論
いちごを表す言葉が欲しい?

1、まず本誌を裏にします
2、ゲームの広告がありますね?
3、右下の紅い文字を声に出して読んでみて下さい

それが「チャンピオンREDいちご」です。


まりお金田 - 妄想コンテンツ -
行きすぎた少女漫画と萌え漫画は同質。
萌えから意向をずらしたストーリーは巻頭に相応しい。

巣田祐里子 - 王子様のお料理番 -
絵が…なんか違う。
時代が巣田祐里子に追いついたと言うのだろうか…
「エクスカリバー!」大好きでした。
なんつーか、浮いてるような

岬下部せすな - 政れぼりゅーしょん -
合衆国っつーか連邦のマフィアみたい
普通の萌え系?
普通であることが異質であるこの異常。

- セーラー服と重戦車 -
どうせアレでしょっ!
第10話あたりで少女の腕が、脚が吹っ飛ぶんでしょ!!
あ、それでこそ普通の展開か…ここでは。

楠見らんま - めがちゅ! -
「三人の女神が天界からやって来たのよ!」
このナレーションだけでお腹一杯です。

みやさかたかし - Half×1/2 -
これは…いわゆるロリコン漫画と言う奴では?

古い絵柄
詳しい状況説明は無し
謎は謎、不思議は不思議

ファンタジーでありながら醸し出すその雰囲気は「SF」

隅田かずあさ - 月光のカルネヴァーレ -
和の伝奇物より洋風ゴシックのほうがあってるような気がする。
うむ!RED本誌での連載が楽しみだ!!

しまだわかば - 転校生の日記 -
お賽銭は小銭全部
そんな漢に私はなりたい。
リミッター外しちゃってもいいんですぜ…しまだ先生?

宇佐美渉 - 幼なじみは使い魔!? -
一番普通の萌え漫画っぽいかな?
普通の萌え漫画をよく知りませんが。

はとちこ - つばめふわふわり -
普通のほんわか話、禍もなく不禍もなく。

谷村まりか - リ アライブ ラブ -
綺麗にオチてる
きちんとしたオチ、物語の収束があると心に残る。
これぞ読み切りの理想形
星新一のショートショートが如くの…まとまり。

瞳明良 - すんらぶ -
これは烈に載せるべき漫画なのでは…
B6判の成年マーク無し単行本そのもの(主人公の特徴のなさも)。

舞乙付録
アニメ準拠になるとワタクシ全く分かりません。
遠野先生は相変わらずですね、早く戻ってこないかなぁ…


なんだか電撃大王よりウルトラジャンプっぽいと思った。
萌えを所々で越境するスタイル

桂遊生丸系…かな?

メディアミックスはまんま電撃ですけど。

面白さと浮きっぷりは「石黒正数 - 14歳 性の相談室 -」が群を抜く
異質な存在感は「三浦靖冬 - えんじがかり -」存在が個性そのもの

あさがお絵日記は、やはり浮いていた。
他作品と比べると起承転結をしっかりまとめて伝えたいことを伝える。
堅実に少年漫画だなぁ、そして昆虫漫画家なのだなぁ、と思った。

作品全体における自由奔放さはチャンピオンらしかった、が

方向性が全く定まっていない
創刊号はこんなものか…

「なんだか知らんがとにかく萌え!」

な次号を期待します。

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



