プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

王様のオーパーツ 第3話 「鉱山の娘 ルピナ」
これ少年漫画としてズレてるわ
女装とかじゃなくてね。

「マッチ売り」

王道少年漫画を狙ってるなら使うべきじゃないだろ、そんな隠語!
中世っぽい時代で14歳で「マッチ売り」ってリアル過ぎて悲愴なんだよ!!

ほんっと

主人公イラナイ!!




真ん中の子、イラナイ!!!

おへいもイラナイ!!

ルピナとレドがプリキュアってればそれでいいよ!!

作者ホームページを見てみたけどルピナみたいなのが(今現在の)本来の絵柄っぽい
そしてレドやエッカートの描き方もこの人の絵柄みたいね。

あとじっくりと見てたらデフォルメした表情が上手いことに気付いた。
(スカートを押さえるレドとか)
でもそのコマにトーンが張ってあったり、小さすぎたり、利を生かしきれてない。


西川先生について色々と調べてたら時間が過ぎていきました。
レディコミ系からの絵柄変化が凄い、そして「FLY」が普通に面白そう。

このことについては7号分で描きます。


豚さんはイル!!

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

最近の王道なら逆にもっとエグくてもいいかもですよね。
しかもチャンピオンなんだからマッチ売りどころか、、、いや、言うまいw
人気作でいえばONE PIECEとか言うジャンプ(だっけ?)っていう少年誌で連載してる人気漫画が、アラバスタ編あたりまでの悪者がエグ過ぎる。
ものっそい残酷、精神的に。
あと月刊誌ですが鋼の錬金術ナントカって少年漫画もモダーンな王道路線なんでしょうが、あれも少年漫画としては吐き気がするくらいショッキング。

オーパーツも故郷が焼き打ちにあうとかブロンソンがラーメンの具にされるくらいやれば流行りの冒険物っぽくなるのかもしれませんね。
そう、第一話みたいに親を悪く言われて怒る程度じゃ弱い。
【2007/01/14 01:25】 URL | K-> #- [ 編集]


エドモンド荒川氏は古葉美一(氏賀Y太)先生の連載雑誌に投稿していたくらいですからね。
犬がどうとかって話ですよね確か?

オーパーツのエグさは変にリアルなんですよ、ネタがおっさんくさい。

おっさんの下ネタは14才前後の中学生にはキツイと思います。
【2007/01/15 00:14】 URL | ひばり #- [ 編集]


この手の長編(になりそうな)漫画は1エピソード消化するまで待ちでしょうかね。
予想、おへいのショボさは将来激しく進化して中世の騎士みたいなカタチになって「これが雄兵の真の姿なのか!?」とか言って、「イジャンの純粋な信じる心がなければ雄兵が進化する事はなかっただろう」(偉そうな賢者談)っていう流れの伏線wこれが10年後のチャンピオンに掲載されます。
オーパーツがたんなるカプセル怪獣とかポケモンじゃ無い事が明らかになったし、面白くなる要素はタップリですね。
ただし少年漫画として面白くなったら僕は読みませんけど。
王道要素の友情努力勝利がまだ出てないのでなんともいえませんな~

ハガレンは弟のツレがアニメのスタッフという経緯で読みはじめました。
合成獣(キメラ)の話ですね、当初アニメ版ではカットになる予定がファン(小学生)の声によって放映になったそうで、、、
話もそうですが見せ方が凄く凄かったです、心臓止まりましたもん。
あの漫画の鬱展開はホント具合悪くなるwそのぶん揺り返しもデカいが
【2007/01/15 13:22】 URL | K-> #- [ 編集]


>これが雄兵の真の姿なのか!?

うわー、ありそー

ハガレン、デスノ、ハチクロ、etcetc
そろそろ読んでなかった最近の大作を読まなきゃなぁ…
【2007/01/16 00:14】 URL | ひばり #- [ 編集]

このスレッド長い?
ハガレン、デスノートは全巻持ってます(腐女子!?)。ハチクロ、ナナ、ベックはクラウザーさんに対する(略)
未読でしたら鋼のナントカ術師は絶対オススメです!!
そういうえばあの漫画デフォルメ具合がペンギン娘っぽいかも。
デスノートは、まあどうでもいい。字多くて疲れる。
【2007/01/16 04:28】 URL | K-> #- [ 編集]


まぁ、長いですね。
みつどもえ増刷について、と拮抗です。

よし、読むとするか。
【2007/01/17 03:29】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



