プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

小休止・みつどもえの単行本について
非常に疲れました。

色塗るのって大変。
それと意識しながら描くのって大変なのね…
ひとは絵、立体を意識しながら描きました。

いつもの絵に比べてちょっとはパースの効いた絵になったと思う。

上手い人は意識しなくても立体感覚が出せるんだろうなぁ…


で、みつどもえの単行本をやっと買いに行きました。

近所にある唯一の漫画専門店に行ったのですが…無い!!

思えば椿ナイトクラブ1巻も2冊ぐらいしか入荷してなかった所だ。
(2巻は山と積まれていましたが)


「秋田書店の「みつどもえ」は入荷してないんですか?」

「すみません売り切れてしまって…」

「何冊入荷されたのですか?」

「2冊なんですけどすぐに売り切れてしまって…」
「来月中旬には増刷されるようなので、その時に30冊入荷します」

「!!!???」

(……30…………30冊っ!!?)

(てゆうか増刷?……マジで!?…聞き間違いでは、無い?)


思わず拳を握りしめ、意気揚々と帰りました。


あっ、肝心のみつどもえは普通の書店で無事購入出来ましたよ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

うわーやっぱりどこもそんな状態なんですね!おそるべし
入手うらやましいです、発売日に買わなかったのが悔やまれる…
【2007/01/14 23:45】 URL | かいちょう #yPAJlyKc [ 編集]


増刷!!
2巻はこれで安泰かな……?
【2007/01/15 00:17】 URL | Sinsen #- [ 編集]


かいちょうさん
今回は秋田書店の対応が早いようで
椿難民よりは早くに救済されそうです。

あと確かにのりお先生の絵は生き生きしてますよね
場面の切り取り方も上手い。
三姉妹のほんわかとした生活感が伝わってきます。

Sinsenさん
椿以上にキそうです、これは。
可愛さが尋常じゃないですし、
単行本で読むと面白さが増しているような気がします。
(紙質がいいからキャラクターの表情がじっくり見られるってことかも?)


来てしまうかも知れませんよ、部数的にも黄金期が…
【2007/01/15 01:31】 URL | ひばり #- [ 編集]


ひとつめの本屋には椿の2巻1冊しかおいてなくて、
ふたつめの本屋にはみつどもえが1冊しかおいてませんでした……

両方とも同じ本屋で買える日が来てほしいものです。
というか次の目標は平積みでしょうか。
椿の3巻がどう置かれるか今から気になります。
【2007/01/15 09:07】 URL | こいん #7rOtuwVw [ 編集]


基本的に本屋は秋田に優しくないです。

というか秋田は初版を抑えすぎです!
【2007/01/16 00:11】 URL | ひばり #- [ 編集]


初版を抑えるのは仕方ないと思われですが
それにしてもみつどもえ、そして椿ともに
「手元に置きたい漫画」であるという事実
これこそが増刷の証かと思われます。

知られれば必ずファンを掴める作品も
雑誌が読まれていなければ人気は出ない。
その一歩を踏み出させたのが「ここ」である人は
少なくないと思いますよ。

さてと、加筆修正をチェックチェックw
【2007/01/19 00:36】 URL | kwsk #cSUsw1UE [ 編集]


初版が冒険できないのは十二分に理解できますが
もう少し市場調査を行っても良いのではないかと。

DMCと同じような難民効果も確かにあるでしょうが

面白いのに知られていない漫画が多くて悲しくなります。
面白ければ必然的に売れる、わけではない現実がとても悲しい。

「ここ」でそんな漫画を知ってもらえたら嬉しいです。
私の声が漫画の糧となり得たのなら、これ以上の感激は無いです。
【2007/01/21 00:21】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



