プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

ゴールデンエイジ GOAL34 「真のエース」
いっくらなんでもこの回のキャラは可愛すぎる!!

トラのナイスパスに始まって




なんだよその八重歯コンビは!!

次ページでトラは「ぺちんっ」…「ぺちんっ」ですよ!
背中から落ちていくコント転びなのですよ!

トラと近江というカップリングがこうまでハマるなんて…
トラはどのキャラと絡んでも面白いオールマイティーです、確信しました。
トラこそがこの漫画の主人公なのです。
トラがいないゴールデンエイジなんて想像できません!

素晴らしい、なんて素晴らしいキャラ造形…

「超絶だぜ!」

まかり間違っても「極上だぜ!」なんて言うんじゃねーぞ。




そしてお前らは喜びすぎだ!

慣性とか色んな物を超越してそうな近江の跳躍
裁ち切りまでコマを広げつつ前ページ以上にコマを傾かせ
コマのギリギリに配置された近江がコマをそれ以上に広げんとする勢いだ。

見事に重さを表現している、見事に重力を感じさせる演出だ。

マトリックスの何が格好良かったって動きに重たさがあることだった。
空気と重力は、ともすればその存在を忘れてしまうほどに当たり前のものだ。

しかし当たり前であるからこそ、その表現に人は敏感だ

故に重さを、空気を感じさせる絵は、漫画は実に魅力的なのだ。

ゴール後、構図の切り返しもお約束通りに決まってるぜ!





蘭、そのホークアイを持ってしても自分自身を俯瞰して見ることは出来ないのか…

「くく…」

蓮葉からついに福本笑いが出たんだぜ?

かもめ中に死角は、無い。

テーマ:週間少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

なんつーか、GAは明るく楽しい理想の少年スポーツ漫画って感じで。しかしなんだか勝ちそうな雰囲気になってきましたな。ここら辺で負けて夏合宿でもやって欲しい所ですが
【2007/01/17 21:15】 URL | haroma #- [ 編集]


スポーツをしている楽しさが伝わってきます。

負ける展開も勿論欲しいですが、まだまだ先でもいいかな?
とも思ってしまいます。
唯の最強設定がしつこくないのもこの漫画の魅力ですね。
【2007/01/19 01:56】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



