プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

みつどもえ 32卵生 「無口な呪文は天然温泉」



ギャグ漫画の王道サイレント

デフォルメした表情からもしっかり感情が伝わってくるし、動きも生き生きしてるし

みつどもえ表紙もそう遠くない気がしてきた…

のりお先生は一枚絵上手いし色付けも上手いから資格充分だと思います。

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
つどもえになってますよ
サイレントを発明したのは石ノ森章太郎(当時は石森?)らしいですよ
それを見た手塚治虫が「こんなのは漫画じゃねえ!」って石森邸に乗り込んだとか。
斬新な手法を生み出した才能への嫉妬だったらしい。

みつどもえのサイレントはオチで喋り出す無敵看板娘式??
【2007/01/31 01:42】 URL | K-> #- [ 編集]


あー、いかんいかん
此処数日は脳みその活動レベルが下がってたので
小さいミスとか連発でした。


サイレントこそ至上の漫画表現

と言う人もいますが、私はそうとも思えないんですよ
手塚治虫は映画を漫画にしたかった人なので
「わざわざ無声映画にしてどうするんだ!」
という気持ちがあったかも知れませんね。

吹き出しとコマ割りこそ漫画!

が持論です。
【2007/01/31 20:36】 URL | ひばり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



