fc2ブログ
プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
表紙買い、ジャケ買い
ペンギン娘の単行本表紙は良いなぁ。

どれだけ売れるんでしょうね?

ライトオタク層を狙った漫画だとは思うんだけど
果たしてその層は表紙買いを常時行うような集団であろうか

私は時々やります。

最近では
「こがわみさき - しあわせインベーダー -」
表紙が良いのだから漫画も面白いはず!…自分の審美眼がずれていないことに安堵

魅惑のビーム、セツナカナイカナ、陽だまリのピニュ

既刊を一気に集めましたよ。


普通に買ったのは
・原作 栗本薫、漫画 行徒、構成 河田雄志 - 夢幻戦記 -
・やきうどん - 主将!!地院家若美 -
・藤枝とおる - ドラゴンガール -
・國津武士 - 神ぷろ。 -


あと「alive3月号」に載ってた読み切り

いけだたかし - ささめきこと -

がすっごいよかった。
主要キャラ3人中2人がメガネだからじゃないですよ?

その3人が泣くんだけど、その三者三様さが良い
最初1ページ目と最後24ページ目のモノローグが対になっててその構成が良い
セルフレームのメガネと縁なしのレンズ(その厚み)表現が良い

こんな良いメガネ漫画家の存在を知らずにいたなんて不覚だぜ。


メガネだから素晴らしいって訳じゃないですよ!?

ホントですよ?
スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する