プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き
スポンサーサイト

涅槃姫みどろ 厄の8 「お気に入り」
軽く厄い、いや今週号の厄さは地球よりも重い。
つっこみどころが多すぎる。
やくまるさんもつっこまずにはいられないようだ。

今週のチャンピオン 日米決戦編
>・なんかいい話っぽい終わり方だけど全然いい話じゃない罠
>・つーか親族惨殺しといて「ニコッ」はねえだろ歴代店主
>・ところで最後のあのスープってやっぱり・・・
>・2ページ目のサムズアップみどろさんで30分は笑える。俺は間違ってるかい?
>・つーかみどろさんを先代の頃見たとか以前に、その隣のあしゅら男爵につっこもうよ!


私も列挙していきます
・みどろさんの「イケてるわ」発言。(そんな若作りしなくても…)
・隠し味のマー油。(誤植なの!?、それは誤植なのっ!?)
・「そのへんの解釈はご自由に」(何者だおまいは…)
・「このくされ商売女!」(自分で連れてきてそりゃ無いだろ)
・「親父さんどうしました?」「何でもない!」→チーン
 (このリズム感は生粋の黒人ミュージシャンでも出ねえよ!!)
・「これ見ろよ」「切り傷が…」(なんで手のひら側にも傷があんだよ!)
・ドボ、うっ。(何この無駄な描きこみ)
・「死人はホットケ!なんつって!」「ギャハハハハ」→チーン
 (涅槃流ミニマリズム炸裂、てか何そのうれしくないパンチラ)
・「そこのネギまとめて切っとけ!」「うい」
 「もも肉たりないよ」「うい」
 「おい、明日のスープ煮えてるぞ、早くガラ入れとけ!」「ウイ!」
 「あぢぢぢぢぢ!!」
 「よし!」
  (なにからつっこめばいいのかわからねーよ!)
・ニコッ、ニコッ…(おいおい、先代がた)
・伝統と格式には最大の敬意(リスペクト)を…。それが涅槃流!!(ちょwww)

「涅槃流城郭術!”ラーメンの陣”!!!」
「”厄”っ!!!」


この作者はよっぽどギボが好きみたい
本格連載開始の回を読み返したら亀を串刺しにする擬音が「ギボ」で死にそうになった。
そして登場する巨大みどろさんとか、始めッから狙いっぱなしだったんだなこの漫画!
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント
マー
はじめまして。
楽しく読ませていただいてます。

>・隠し味のマー油。(誤植なの!?、それは誤植なのっ!?)

いちおー、マー油という名前の調味料はラーメン用として存在します。
にんにくを揚げて風味をつけた油だそうで。
知らない人もいそうだからコマ外などで説明して欲しい気もしましたが、涅槃流にそんなこと言っても仕方がない気がしてきました

……涅槃流だけに誤植の可能性も捨て切れませんが。
【2006/04/09 02:21】 URL | ita #RULXS5A2 [ 編集]

す…すげぇ
涅槃姫みどろは本格ラーメン漫画だったのか…。
マー油については何も知らなかったですよ。情報感謝!
それを知ってから読むとみどろさんのラーメン通っぷりがさらに笑えます!
【2006/04/09 10:12】 URL | ひばり #TTgQZPTw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



