プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

10代の暴動
センス、センスの良い漫画家…

百合星人ナオコサン
デイドリームネイション
○本の住人

kashmir先生はセンスの良い漫画家だと思うのです。

決して過剰にならない、決してひけらかしにならないネタの加減

百合星人ナオコサンのヒロインみすずの趣味は廃墟
志免炭鉱とか最高じゃないですか。

そして極めつけは漫画のタイトル「デイドリームネイション」

ソニックユースの名盤デイドリームネイション!

エロリ漫画家の鬼束先生も初単行本が「ライフイズピーチィ」でコーン
最近出た2冊目が「ワンホットミニット」でレッチリだけれど
惜しいんです、ほんの少しだけ惜しいんです。
(コーンをほんの少し惜しいと感じるのは自分でもよく分からないですけど)

このさじ加減が、距離感が秀逸

ねこにテルミン


ってサイトのネーミングンセンスもいいです。

だって目に浮かぶでしょう!?
猫が前足を空中に投げだしフルフルと振る、聞こえ出すテルミンの珍妙な音色

センスとは膨大な知識と経験に裏打ちされたバランス感覚…である?


・ものっそい蛇足
百合星人ナオコサンの単行本には主題歌収録のCDが同梱
デザインは里見英樹氏、もしかしてこれって

John Fahey - Red Cross, Disciple of Christ Today -

のパロディ?




もしパロディだとしたら里見氏の造詣の深さが半端じゃないことになる。

十中八九偶然だと思うけど

けどkashmir先生だったらジョン・フェイヒィも聞いてるような気がする。
ソニックユース→ジム・オルーク→ジョン・フェイヒィ、って流れで

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



