プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

チャンピオン烈 Vol.5
レギュラー陣の連載が安定しているように思える。

猫守麻里鈴 - 魔法のアイドルミルキーピンキー -
「オカマじゃありません!女装趣味なだけですから」
うん、難しいよね。
世には性同一性障害(体は男、心は女)で同性愛者(性指向は女)とかあるもんね。

僕と彼女のホント
銭湯で眼鏡を外さぬ者が二人。

堀骨砕三 - 湖のひみつ -
見た目は普通なので印象はおとなしめ。
「”この辺じゃ”食わんからなァ」

それでも恥丘は丸いんだ!!
「おお!すごい活断層だ、フォッサマグナ級だ!」
「生きている!断層が生きている!!」

溶岩吹いた。
つかゼミナールシリーズとして連載化希望。

コンビニん
戸来村!戸来村!

みんなだいすきまるたろう
大増16ページ、いつもこれくらい描いて欲しい!
余韻のコマが多く描けるんで、独特の雰囲気が何時にも増していいです。


ププッピDO!
萌える4コマ…って4コマの体裁をなしてねぇよ!
漫画文法を破壊するかのような漫画
推測でしかないがRIKI先生はクソ真面目な漫画が描けるんだ、きっと。

カオスとは、混沌とは基礎を熟知してそのルールを逸脱することにより生み出される
感性だけのカオスは所詮かりそめ、常識の壁を打ち破ることは出来ない。

音楽に「12音技法」という物がある
ハ長調・ロ短調等の調性、その束縛からの開放を求めて創造された音楽技法だ。

1オクターブ内で分けられる12の音、その12音を等しく用いて音楽を作る。
12音を等しく、同列に扱う。どの音にも肩入れしてはならない。

例えば猫にピアノの上を歩かせる。
猫足により奏でられた旋律は果たして無調であろうか?

踏まれなかった鍵盤がある、何度も踏まれた鍵盤がある
例え耳には非音楽に聞こえようともそこには調性が生じているのだ。

「俺シス・プリが好きなんだよね、いやキャラ萌えとかじゃなくて作品そのものの面白さっていうか…」
「まぁ…、鞠絵と千影がけっこうお気に入りかな?」

あぁっ!

どれだけ取り繕うとも、眼鏡萌え・ダウナー系萌えという調性は生じているのだ!!


混沌は理智より生じる。

ププッピDO!とペンギン娘の違いとはそういうことなのだ


…多分

テーマ: 週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



