プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

もうちょいで復調
健康には気を付けよーね、と言う話
一人暮らしを始めた人なんか特にね

…体調が悪いと線が引けなくて困る。

I Wish I Was a Champion Subscriber
壁村編集長の黄金期チャンピオン読者になりたかった
78年、72年はまだチャンピオン漫画の気運が高まっていたのに
私が生まれたときには三大少年誌な世の中になっていた
壁村編集長の黄金期チャンピオン読者になりたかった

総理大臣がプレスリーのマネなんてしなかった時代
全ての家庭が三種の神器を持ってたわけじゃない
音楽が真実を語っていた時代
テレビが王様だった時代
ロリコンがまだ幅をきかせてなかった時代
メディアもまだ人々の魂を買い占めてはいなかった
まだコンピューターが恐ろしかった時代
人々がまだネットを知らなかった頃

壁村編集長の黄金期チャンピオン読者になりたかった
78年、72年はまだチャンピオン漫画の気運が高まっていたのに
私が生まれたときには三大少年誌な世の中になっていた
壁村編集長の黄金期チャンピオン読者になりたかった


この歌って改変ネタ作りやすそうだ
漫画、アニメ、ゲーム
現在、黄金期といえるモノは何だろう…ライトノベル?

懺悔しない、六根清浄できない
スカパで「わが青春のトキワ荘~現代マンガ家立志伝~」を見た。
手塚賞授賞式でモグモグ食べる荒木先生を堪能、その好青年ぶりにときめく。


漫画のタイトルで「佐藤敬子さんは○○な人ですけど」というものを見かけた。
プラスチックのバットで後頭部をパコーンとやられたような気分になった。
よりにもよって「あがた森魚」これには意表をつかれる他ない。


新創刊の雑誌「コミックチャージ」をちょろっと読む、ゴッドハンド福島先生の漫画が目的。
福島先生の一人称は「私」とか「僕」とかじゃなくて「福島先生」
そこを忠実に再現してたんで思わず噴きそうになった。
まぁまぁ面白いと思う
というか福島先生と日野原先生は存在自体がネタのようなモノ、漫画のようなモノ。


そういえば昔テレビで
「さーがせ探せ!ロックオン少女!さーがせ探せ!ロックオン少女!」
と叫びながら山中を縦横無尽に走り回る山伏を見たことがあります。
あの人達は何をしていたのでしょうか?
あんな険しい山の中に少女がいるわけないし、到底ロックオン出来ないと思うのですが…

ショックサスペンス



web拍手
>ビッグフットなら足まで描くべきじゃないですか?

私にとっての「ビッグフット」はパターソンフィルムのあの振り返った画像なのです。
そして足まで描こうとすると絵が小さくなってメガネを判別出来なくなるのです。

好きな人なら上半身のあの格好、両手を広げて振り返った姿勢で分かって貰えると考えました。

分かった人いるのかな…

風邪ひいたのす。
…寝ゆ


世界のUMA 01~10
UMAはオカルトの中でも特に好きなジャンルなので楽しいです。

01モスマン
02オルゴイ・コルコイ
03フライングヒューマノイド
04チュパカブラ
05クラーケン
06カバゴン(南極のゴジラ)
07ジャージー・デビル
08ジャッカロープ
09翼猫
10ドーバー・デーモン

見返してみると恐ろしく無理矢理、訳が分からない。

お正月三箇日

謹賀新年
近眼新年
近眼信念

これも訳が分からない…


web拍手
>マカラ、ケルピー、フロッグマンあたりならバリエーションが‥あ、あと河童!

マカラにケルピーって幻獣やないか!
ウォーターリーパーもアリになっちゃうじゃないか!



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ウマー!
「世界のUMAシリーズ」を続けて欲しいという方が若干名
というか約1名いらっしゃるので、その1人のために続けます。




ヌルヌルだよー
「世界の」ってゆーか「日本の」UMAだねー

「ところで水槽の中のウナギを見てくれこいつをどう思う?」
「すごく…、大きいです…」

イッシーの正体はオオウナギで鉄板でしょう。
水棲UMAは大体ネッシーの亜種なんでバリエーションが付けがたく、すぐネタ切れになりそうです。


話変わりますが今週のチャンピオンがスゴイ、240円を遙かに超えた面白さ
600円分の面白さは確実にある、たまらん。

サンデー目的でここに来ている方々(いるのか?)
立ち読みでも良いです、チャンピオンを一度読んでみて下さい

萌え or 燃え or 煮え oror

貴方の琴線にふれる漫画が一つはあるはずです
貴方にとってかけがえのない
そんな漫画を発見したのなら、チャンピオンを購入してみて下さい。
そして全ての漫画をじっくりと読んで下さい…


ようこそ!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ひばりのおもちゃで遊ぶ
此処も一年経ったよ

考えてみるとサイカチの連載終了からまだ1年経ってない。
今月発売のRED5月号でベクター・ケースファイル本連載開始。

椿ナイトクラブとみつどもえによるチャンピオンへのネット注視
そしてチャンピオンREDという雑誌自体の勢い

お膳立ては整った

哲弘先生という先達がいるんだ。

夢や幻の話じゃ無い

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

不安のため
不安なんです。

私のネタは届いているのか不安なんです。

10代の暴動=Teen Age Riot=デイドリームネイションの1トラック目

僕はパンツに恋をする→僕は妹に恋をする
「僕は妹に恋をする」のスプンオフが「僕の初恋を君に捧ぐ」
僕の初恋を君に捧ぐ→私のパンツを君に捧ぐ

両手で絵を描く人=水森亜土=オーバーオールとキャスケット

ソニックユースはアリだと思うんです、チャンピオンにインタビューが載ってたし。
僕の初恋を君に捧ぐは有名少女漫画だし、アリ。
水森亜土はア、アリだよねっ!?

…不安なんです。

なのでプロフィールのところにweb拍手を置きました。
一言送ることも出来るので

「ソニックナースのジャケットがキャシャーンに見えてしょうがない」とか
「みつどもえが実写映画化したら嫌ですね」とか
「あどたんの絵は萌えるよな!」とか

超テキトーに伝えたいことがあったらどうぞ。


- web拍手 -


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

10代の暴動
センス、センスの良い漫画家…

百合星人ナオコサン
デイドリームネイション
○本の住人

kashmir先生はセンスの良い漫画家だと思うのです。

決して過剰にならない、決してひけらかしにならないネタの加減

百合星人ナオコサンのヒロインみすずの趣味は廃墟
志免炭鉱とか最高じゃないですか。

そして極めつけは漫画のタイトル「デイドリームネイション」

ソニックユースの名盤デイドリームネイション!

エロリ漫画家の鬼束先生も初単行本が「ライフイズピーチィ」でコーン
最近出た2冊目が「ワンホットミニット」でレッチリだけれど
惜しいんです、ほんの少しだけ惜しいんです。
(コーンをほんの少し惜しいと感じるのは自分でもよく分からないですけど)

このさじ加減が、距離感が秀逸

ねこにテルミン


ってサイトのネーミングンセンスもいいです。

だって目に浮かぶでしょう!?
猫が前足を空中に投げだしフルフルと振る、聞こえ出すテルミンの珍妙な音色

センスとは膨大な知識と経験に裏打ちされたバランス感覚…である?


・ものっそい蛇足
百合星人ナオコサンの単行本には主題歌収録のCDが同梱
デザインは里見英樹氏、もしかしてこれって

John Fahey - Red Cross, Disciple of Christ Today -

のパロディ?




もしパロディだとしたら里見氏の造詣の深さが半端じゃないことになる。

十中八九偶然だと思うけど

けどkashmir先生だったらジョン・フェイヒィも聞いてるような気がする。
ソニックユース→ジム・オルーク→ジョン・フェイヒィ、って流れで

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック



