プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

サナギさん No.149



魔女はね
箒の柄の部分に手製の軟膏を塗ってだね
そこにまたがるんだよ

そして粘膜部分からお薬を吸収ってわけさ

魔女の箒はソラをトブ道具なのさ、心象的にも身上的にもね


「踏みにじられまくってるのになんで気持ちいいんだろう?」

それは他の漫画の人に聞くとよく分かるのではないでしょうか

フルセット! 第1セット 「決意の転校生」



何故に不得意分野を描かせるのか訳が分からない

つい最近読み返した幽刻幻談が面白かった、いろはが面白かった。
とてもよいオカルトだったし感傷の風景がとても良かった。

訳分かんねぇよぉぉ!!

これは何?
今度人形漫画の凄い人が来るからいろはは諦めてね、ってこと!?
(ないない、それは無い)

訳が分からない、でも異分野故のスパークってあるからなぁ
実際新連載の中じゃ良い感じだし、雑草ぶちぶちやってる色黒の彼が真性っぽくて今後が楽しみだし

なんか「超人!竜巻バレー部」が読みたくなってきた。

ゴールデンエイジ GOAL48 「萎縮」



蓮葉が相変わらず謎に不敵で素敵

何者だ、お前は

ハヤテのごとく! 第125話 「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」
だけども問題は今日のホワイトデー お返しがない
行かなくちゃ、西沢さんに逢いに行かなくちゃ
6時の公園に行かなくちゃ、飴に濡れ



色紙当たった



地方なので金曜日に届いた

「ずっとずっと2巻を待ってました」
という感想を書いてたらこちらの色紙

もっと煮え煮えの感想を書いていれば良かったかなぁ、と後悔
一人一人絵が違う、どころか感想に答える絵だなんて考えもしない

哲弘先生頑張りすぎ!

つ…か、椿スレの色紙当選率は異常!!

UP色紙まとめ
カラメル暫定団(仝)やたけた - 本日の収穫状況


感想を元に絵を描いているのがよく分かる

その他のチャンピオン 21号
ANGEL VOICE
じょ…女子が全然可愛くない、ガチ女装の男みたいだ
エンジェルボイスという絵に似つかわしくないタイトル
泣くほどの歌声って何なんだよ!
気になる。

ナンバMG5
サブタイの「ニートたけし」で噴いた

私は加護女
加護女さん巨大化したかっただけでしょ

クローバー
「いいこと思いついた、お前月チャンのダイ先生と交代しろ」
けっこうアリな手だと思うんだけど…

舞乙嵐
「パンが無ければ…」
それは帝王学ではないような気がする。

オーパー
高い金払って雄兵、哀れなり橘兄妹
初登場時の橘兄妹を見返したら愛嬌が全くなくてビックリした。

創聖学園
最終回
本能に忠実が故のくだらなさ、とかが全然感じられなかった
個人的軍配はマイティハート。

アイホシモドキ
相星さんは天内だったのか

かるた 第19話 「終わってないぞ!!!」



ピタッペタッピタッペタ

冷たく堅い会場の床をひた走る、これはいい素足表現ですね。

眼鏡を外して寝ている太一
あの状況なら普通メガネをかけてみるでしょ

(度、きついなぁ…)

とか独りごちるでしょ、絶対。

あぁジャンにせよかるたにせよ
この唐突な連載中断
チャンピオンの迷走に気が滅入る

終わってないぞ

椿ナイトクラブ Story.52 「学級裁判弁護士~逆襲の田代~」
魔女裁判か…
人心を惑わすと言う意味で茜ちゃんは魔女かもしれない。

眼鏡新調メガネちゃんのスカートが椅子に引っかかってパンチラ
ただ何となくのパンチラでは無く、因果を持って意味を伴うパンチラ

志布志事件では取調べの可視化が問題となっていたがここでは田代先生が裁判の模様を録画。
というかあのアングルなら録画じゃなくて録音の意味しかなさないような気がするがどうだろう。

床にはしっかり盗撮用の穴が空いていて細かい。

そして下された判決は

「茜ちゃんブルマはいてていいよ」

学校破壊は?授業妨害は?のぞきとか?その他もろもろは何処へ?

輝にとってはこの上ない勝訴に終わった。




徹底討論「未成年の喫煙について」

ギャンブルフィッシュ Fight12 「マジックは「光」」



美華さん登場までのリズムが良すぎる!

いつか山根先生には

「ジーン・シモンズのインタビューのせる少年誌なんて、ここだけじゃん?」

とコメントしてもらいたい

ついこないだオリジナルメンバー18年ぶりのアルバムをリリースした「Dinosaur Jr」でも可。

ストライプブルー 第2話 「追いかけてアー坊」



花ちゃんに対するのりっぺの思いやりがドス黒い。
「別にライバルがいなくなればいいとかじゃなくて、花ちゃんを思ってのことなの!」

同じ構図で今度は花ちゃんと一緒に帰るアー坊
右はのりっぺ、左は花ちゃん
スピードののりっぺ、コントロールの花ちゃんか

両刀投げでスカウトを切るスポーツ漫画的面白さと
花ちゃんが「自分のために」と浮かれるラブコメ的面白さと

どっちの展開も面白いし、隙無し。



