プロフィール

ひばり

Author:ひばり
漫画と音楽とオカルトが好き
漫画はチャンピオン
音楽はカントリー
オカルトは3mの宇宙人
が特に好き

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

ひばりのおもちゃ
漫画と音楽とオカルト(7:2:1)が好き

みつどもえ 44卵生 「低気圧ガール」
「ありえるわね…」「そうね!!」

杉崎さんのアホ度が鰻上り
しかし外聞を一切気にしていない、佐藤くんとは格が違う。

これが愛、か。


タイトル何かと思ったら山下達郎「高気圧ガール」
前回は「好き好き大好き」だったし、懐かしソングシリーズ?

「いやら市のどうぶつえん」「エロ本をあつめて」
「CHOO-CHOO片言」「行為は桃色」
「ベルベット・ハムスター」「パンツはいらない」
「火の玉ガール」「おっぱいが見れる機械が欲しい」
「永遠の少年誌C」「君はクラスのクイーンだよ」

全部分かる人は多分…いる、チャンピオン読者なら




廊下に散乱する動物パンツを杉崎さんなら拾う

拾うんじゃないかな!

遠い昔は未来によく似ている
チャンピオン感想の前に、気になるアニメがあったので

2007年5月12日(土)午後6時半 NHK教育テレビで放送開始

電脳コイル

第1話「メガネの子供たち」

ああ、これは見ないといけないですね。


登場人物全員をメガネにする無理矢理設定は自分もよく妄想してた。

無線ネットのインフラは整えられたけど攻殻機動隊のような電脳はまだ無い近未来
ヘッドマウントディスプレイのように野暮ったい物ではなく、レンズに直接映像が映し出される眼鏡
現在の携帯普及率が70%を超えるように、誰もがその眼鏡をかけている近未来

電脳コイルでかけられるのはメガネでなくゴーグルだけど…

逆に近視遺伝子が駆逐された未来ってのも考えてた
「メガネ=未開人」っていう設定
日本人の半数は近視で、その数は増えているようだから近視遺伝子は優性?
ならばいずれ人類は皆メガネをかけるようになる、これは神が人間に組み込んだプログラム


NHK内サイトがここ

NHKアニメワールド:電脳コイル


眼鏡、昼に薄暗い林、差し込む光、めがね、朽ちた神社、くすんだ鳥居、メガネ

この絵はちょっと、堪らんね
むしろこっちの絵で動かして欲しい。


・余談
人類最大の発明は何か?

文字、印刷、火薬、車輪、複利、…眼鏡

眼鏡が無ければ世界は正視者によって支配されていた
よって至上の発明は「眼鏡」である、と言う人もいる。

チャンピオン烈 Vol.6
Vol.6は「ポトボる!」と三峯御大だった。

土居坂崎 - ポトボる! -
バカ過ぎる…
本業のエロの方でこの面をうかがい知ることが無かった自分には衝撃的

御大に最敬礼!
今後美少女・エロ関係は「三峯(みつみね)」、それ以外は「三峰(みみね)」でいくのだそうです。
いちごにはどちらの名前で投稿されるのか、今から楽しみですね!


次回登場は…冬長?

肉体改造系の冬長先生ですか!?

昔「バージェスの乙女たち」をちょこっと読んだことがあるけど
(もちろん「バージェス」という単語にひかれた)
当時は肉体改造のキツさについていけなかった
今なら楽しめるハズ!と思ったら絶版らしいですわ。

つか「ニコラ・テスラの最終兵器!!冬長」ってなんだそれ!!

地震兵器か?世界送電システムか?気象操作か?

…そういう小説があるみたいです。


エロばっかりになったら購読を止めようかと思っていたけど、エロのみに走らず
かといってマニアックなギャグのみにも走らず、雑誌全体のバランスが良い

個性的エロ漫画家をどんどん起用してもらいたいものですな。

RANGEMAN 第43話 「出ろよォ!」



DT少女?

センチメンタル過剰?

ゴールデンエイジ GOAL47 「二人の思い」



どうも近江の口調がVIPPERに思えてしょうがない。

ハヤテのごとく! 第124話 「スパ○ダーマンの日常は映画のように化け物と戦うことではなく人命救助なように、執事の日常もこんなもの」



「執事の方々、皆殺しにして下さい!」

ハシラが

原作「ハヤテのごとく!」
じゃなく
まんが版「ハヤテのごとく!」

なのが興味深い。

メテオド 第2話 「謎の102号室」



まぁ、なんだ

「沖縄 ホーミー」でググる

沖縄の読者はどう思ったんだか…

作者はやっぱりナンバーガールが好きなのかね
ホーミー(喉歌)はアヒトイナザワの特技だし。
普通の人はそうホーミーを知る機会は無いと思うのだけれど、どうかしらん?


102号室のデブリはイイ奴
ちゃんとドア開けて出てきとるもんね(戻るときはちゃんと閉めとる)

「TAKA TANG TANG」 Sweet Sound Shamisen
「MONKEY MAJIK + 吉田兄弟」の「Change」がカッコイイ!

ジャンルを越境する三味線ってのは昔からよくあるんだけど
こんなロックに溶け込んだ三味線は初めて聞いた気がする。

イントロ、リバーブの余韻が「カツーン」と乾いた音でイイ!

伴奏のリフがイイ!

勿論ソロもイイ!スタッカートが気持ちイイ!


個人的にPVがとっても好きです。
中盤のラップの部分からね

「狐の面をつけた女子高生の集団が踊る」

て場面が出てくるの

これが最高にエロい。

狐の面をつけてなかったら全く、クソ面白くもない絵になったと思う。
他の面、西洋的なマスクやそれに類する物だった場合でもあの色香は出ない。
狐の面だからこその魅惑、蠱惑、狐惑

自然的かつ超自然的象徴があやなす妖艶

そして終盤のステージに立つスローモーションの場面がね、もうね…


後で絶対に絵を描こう
ディスコミ好きの自分にとってあのビジュアルは強烈過ぎる

Monkey Majik + 吉田兄弟(Yoshida Kyoudai) - Change

その他のチャンピオン 20号
ギャンブルフィッシュ
マジシャンの常套句
「種も仕掛けも無い新品のカードを使います」
ってのが既に種であり仕掛けなんだな。

王様のオーパーツ
レドが主人公で全く問題無いこの状況
白衣のオーパーツ見つかるまで続くかなぁ…

ユタ
翼竜の前足に付けてるのは騎乗のためのもの?
飛び方はグライダーのような滑空だろうから羽ばたきはそんなしないだろうけど
それでも危ない気がする、それとも純粋な手綱なのか

オバハン
盛り上がり無しのまま終了。
地味な題材だからこそ派手な絵やキャラクターが欲しかったな

現代怪奇絵巻
作者本人が3位になる妖怪人気投票

かるた 第18話 「曲げるな」



イメトレで聞いていたのはメガネ読手ちゃんのものに違いない

ガンマイク+DSD方式で録音だ!

田亀爺のバックグラウンドが良かった
あの取り方しか出来ないってのが実に良い

格が違う鞍馬相手に新必殺技を試す気満々の太一

お前は千歳の話を聞いていなかったのか!



